◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

この履歴で勝てる『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』を毎回打てたらなぁ……【編集部コラム・メシUMA 第43幕】

この履歴で勝てる『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』を毎回打てたらなぁ……【編集部コラム・メシUMA 第43幕】

回ると負け試合でも勝つことあります

周りの大当りはほとんど気にならない。無頓着生物メシUMAです。なんで気にする人は数秒ごとにずーっとキョロキョロしてるんだろ……。自身に得があるなら自分もやるんだけど……謎。

前回、今年最後……といっておきながら結局は打ちに行くというねw

このパターンって

「もう、パチンコ引退するわ!」→やっぱりホールにいる

ってのと似ている。楽しいことをそう簡単にヤメられたら、苦労はないよネ☆

ロゴ落ち2段階でも弱リーチハズレあるんすね……

そんなワケで、本日打つのは『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』。若干良化していたのを確認できたんで、まぁ初手としては無難……てな具合で打ったのですわ。



初当り1回目。最初に持ち玉が出来るのは大事なこと。
初当り4回目。そろそろ持ち玉が危ないところで……。まぁ、こんなことは普通。
7回目の初当り。全回転で喜んだあの感情を返して!
初当り8回目。そろそろ平均を超えてくれないと……。
初当り9回目。もうおうち帰りたい。

平均連チャンが7.8連と平均値より5回も足りない……。継続率約92%でも打つ人間がポンコツだとこんなもん……。

パチマガ表記出玉でざっくり換算すると、等価ボーダー台(千円20回)の場合はこんな展開になる。

177回転(投資貯玉2250個)→初当り①18連(4200個)→192回転(投資2500個)→初当り②単発(210個)→75回転(投資1000個)→初当り③単発(210個)→122回転(投資1375個)

この時点で持ち玉は使い切り、貯玉も最後の250個に手を付けることになります。

初当り④9連(2310個)→43回転(投資625個)→初当り⑤単発(210個)→72回転(投資1000個)→初当り⑥単発(210個)→4回転(投資125個)→初当り⑦RUSHスルー単発(210個)

この時点で1190個。

83回転(投資1125個)→初当り⑧6連(1260個)→78回転(投資1000個)→初当り⑨5連(1050個)→54回転(投資750個)→初当り⑩単発(210個)→57回転(投資750個)→ヤメ

千円20回転と仮定すると、このパターンだと貯玉2500個使い切って、残り出玉数は85個。そりゃ、回転ムラなどで多少はズレるでしょうけど……ボーダーレベルの台ではまず負けることは間違いない展開です。

これだけ初当り早いのに!


実際の最終結果はコレ

貯玉の追加投資はかからず、持ち玉もまだ2000個残っている状況でした。

まぁビックリするくらいに回った。初当り1回目が1875個の貯玉で177回転ともなれば、千円24回転ペース。結局、回りムラもかなりあったものの最後までこのペースで回ってくれていた。(細かく言うと、千円24.1回転)

そんなワケで約6時間。久々にある程度の時間を打ったのですが、回る台を打てるだけで(仮想との比較とはいえ)マイナス収支にならずに済むのは大きい。

甘デジだから回らなくてもどうせすぐ当たるし……てな話をする人もいますが、それは大間違い。少出玉で回らないと、しっかり負けるんですよね。逆にミドルスペックとかだと、一撃出玉で誤魔化しが効く場合もあるのですけど。

甘デジに近いスペックだからこそ、源ライトは慎重に打たないと結構大やけどします。(←乱れ打ちで5万投資とか経験済)

ちなみに理論値通りに連チャンしていたら……

現金投資はしていないので、参照するのは「持ち玉時給」。6時間実戦なので、1465.3円×6=8791.8円。

ハッキリ言えば本日の敗因は「ヒキ弱」です。

でも……こうして負けた原因が本当に運が悪かっただけなのかを探るのは大事だと思います。

優秀台のときほど何だかこんなパターン多いんですわ、自分。お店が勝たせても良い意図……ことごとくブチ壊す!w

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合