◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

Bは甘い罠? より有効な立ち回りポイントを伝授!!

Bは甘い罠? より有効な立ち回りポイントを伝授!!

22日の番長4の導入とともにひっそりと増台されていた機種があった。そう荒過ぎてイキスギィなチバリヨ2である。

近所に導入がなかったので触る機会がなかったが、この増台で選択肢も増えてきた。
編集部からチバリヨの良いデータ取ってこいと言われたので、そろそろ前回(-39k)のリベンジといきますか。

向かったのは、4店舗中3店舗が導入の某地域。

一般で入場すると1店舗目は全台空いていて前日までの履歴を見てもあまり高設定を使っている雰囲気がなかった。

足早に2店舗目へ行くと全台埋まっているではありませんか。たしかに前日までの履歴もかなりのチバリヨっぷり。

3店舗目は全台空き台も履歴はそこまで悪くないか。総台数が4台で全ての台が見えるのも環境的にプラスかな。ここでまずはリセット狙いといきます。

1台目

打ち始めると1発目のチェリーが単!!

では、まずはこの子と天国までまでお付き合いしましょうか。

チバリヨ2/1台目
投資金額 ゲーム数 ボーナス
14000円 335 赤777
21000円 679 赤777
9000円 369 ヤメ

無理~w コイン持ち悪すぎぃ!!

天国までランデブーの予定だったが、これ以上続けたら後戻りできなくなるし、350超えたら天井覚悟なのよコイツ。

ってことで、他の3台がまだ空いているのでまずはこの子たちを一発当てよう。その方がいい。リセットだとほぼ350までに当選するし、朝から飛ぶのよく見るしね。

2台目

打ち始めると1発目のチェリーが単!!

画像③.jpg

デジャヴかよ。

チバリヨ2/2台目
投資金額 ゲーム数 ボーナス
14000円 351 REG
33 ヤメ

キッチリ350までイッてREG単発。それはヤバいってアンちゃん。

さて、まだリセットは1台あるのでそちらへ移動。単チェリー出たからって引っ張ってたら口座が空になっちゃうヨ。

3台目

打ち始めると1発目のチェリーが単!!

画像④.jpg

3台連続1発目のチェリーが単。リセットの最初のチェリーは単になりやすいんだね(確信)

おそらく期待感を持たせるためにリセットでB以上が選ばれた場合は前半に単チェリーが出やすくなっているのだと思われる。前回の実戦では3回目のチェリーが単だった。疑似リールだからこそできる示唆演出。良い仕事してるネット。

どうしてもB以上を打ちたいなら朝イチ数回のチェリーで単がでるかで判断するのもアリってことだね。

チバリヨ2/3台目
投資金額 ゲーム数 ボーナス
6000円 170 REG・青点滅

総投資64000円・・・ようやく本日4回目の当たり。
これがREGも終了後にトップランプが青点滅。

 !!!!

 青はイキスギィの合図。炎は青いほどアツい。チバリヨも然り。青は連チャン確定なのだ!!

ようやくたどり着いた天国。角屋イキます!!

投資金額 ゲーム数 ボーナス
6 REG
14 REG
21 赤777・黄点滅
7 赤777・ストック

順調に連チャンが続き、ボーナス中のチェリーからアンちゃん点灯。

画像⑤.jpg

投資金額 ゲーム数 ボーナス
1 赤777
6 REG
22 赤777・赤点滅
5 赤777・緑点滅

8連目が赤点滅ですぐに9連目のBIGが降臨。後1発で88%ループに到達できる。だけど、ここが難しい。それも自分はわかっている。油断してはいけない。BIG終了後にトップランプを凝視する。ボーナスのアウトロにあわせてトップランプがチカチカチカと点滅した。

色は緑。

 これいったやろ。もとい、イッたやろ。

投資金額 ゲーム数 ボーナス
385 ヤメ

4台目(2台目)

2台目に打って一発REGを当ててヤメた台が合計4スルーで空いているではありませんか。単チェリーを確認してから4スルーなのでさらに上がっている可能性も高い。

すると早めの花笠点滅からの~

画像⑥.jpg

BIG!!

 上がっただろこれ!! と思ったけど、そんなことなかった。薄いとこ引いただけかな。

 その後も当たりは軽く打ち始めから合計8スルーで天国へ。

チバリヨ2/4台目
投資金額 ゲーム数 ボーナス
(42) 打ち始め
持ちコイン 172 金777
61 REG
298 赤777
112 REG
27 赤777

通常Bは深い印象だけど、チャンスAだとけっこう当たりが軽いのかな?

持ち玉で繋がってくれたし、いま打っているのは現行機で最も荒いといっても過言ではない機種。捲りも十二分にある。

荒い機種って、こういう想像できるのが良いよね。万枚でたらどうしよ、とか。続くワケもないのに残り時間とか気にしちゃったりさ。この未来への期待をいかにさせるかがいまのトレンド。

からサーのスタート150枚もチバリヨの花笠もそれを一瞬イメージしてしまう。報酬余地は報酬そのものよりも脳を刺激するってやつか。

投資金額 ゲーム数 ボーナス
27 赤777・緑点滅
19 赤777
6 赤777・赤点滅
18 REG
6 赤777・黄点滅
7 赤777・黄点滅

7連目が黄点滅からすぐに8連目のBIGが降臨。後2発で88%ループに到達できる。だけど、この2発が難しい。それも自分はわかっている。油断してはいけない。BIG終了後にトップランプを凝視する。ボーナスのアウトロにあわせてトップランプがチカチカチカと点滅した。

色は黄色。

これはさすがに厳しいか。さっきは緑でダメだったし。

33 ヤメ

トータル収支
総投資金額 6万4000円
総獲得枚数 1436枚
収支 -3万7000円

8連目や9連目で終わらせるやつは何をやらせてもダメ!!

画像⑦.jpg

今回気付いた立ち回りポイント

リセットで朝イチ一発当てるのはアリ
B自体は無視してよし
トップランプ赤スルーはBよりも良いモードの可能性が高いのでゼンツ
ヤメたあと出されても気にするな
ご利用は計画的に

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合