◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】台のせいにするなら辞めればいいのに

【パチンコ】台のせいにするなら辞めればいいのに

〆切を1日勘違いして超絶焦っているハレンチンだよ♪

どの〆切を勘違いしたかって……この原稿w いやー、今月は不定期だったからね。明日公開(25日の11時)なのに、今(24日の22時)書いてる。正直書くこともあまりないっていうのが本音。

ということで、ここ最近パチンコ打ってて思ったことでも書いていこうと思う。内容は「クソ過ぎて腹立つ」っていうただの愚痴です。

なんで両立できないの? バカなの?

最近よく負ける。でも原因はわかっていて、たぶんみんなも同じように感じていると思う。

パチンコ、回らな過ぎじゃね?

メイン機のエヴァや海はある程度回る。と言っても、ボーダー程度だったりだけど。ではその他は?

ユニコーンとかリゼロをメインで動かそうとしているホールは頑張っていたりするけど、その他の機種よ。マジで殺しに来てるよね?

普通はさ、ゴールデンウィーク前に「種まき営業」をしたりするんだけど、今年は全くない! 死に候えって言われてる感じがする。

さすがにホールに足を運ぶことすらも面倒になってきている。……こうやってパチンコから離れていく人が増えるんだろうなー。

しかし! しっかり理由があった。ただ闇雲に回収営業しているだけではない。実はちゃんと還元している。

こいつでな!!

そう、スマスロ北斗で還元しているホールが多い。ありがたや×2。なーんて、言うとでも思ったかクソホールどもが!!

こっちはパチスロにそんな興味ないんだわ! パチンコ以外打ちたくないんだよ! なのに、新台が入ってもボーダーマイナス5とかでずーと営業しやがって! 盤面の写真撮って店名晒したろうかボケ!!

と、心の中で叫びながら打ってた。

じゃあスマパチは勝ちやすいの?

スマスロでこんなに盛り上がっているなら、スマパチだって盛り上がるはず! そんなことを思っていた頃が僕にもありました。

実際は死亡遊技。回るなんて話、聞いたことない。やる気あるのかよホール! と言いつつも気持ちはわかるんだよね。

パチスロは設定変更するだけ。閉店後に設定を打ち変えたりするのなんてすぐに終わる。でもパチンコはそう簡単にいかない。ゴニョゴニョとやって試し打ち含めても1台あたり5分ぐらいかかる。

そのため、お客さんに還元しやすいのはパチスロ。「出てる」っていう目に見える効果的なものはパチンコよりデカいしね!

それでもパチンコ打っていたい!

今のパチンコ、実は結構面白い台はある。でもその性能を活かしていないホールが多すぎ。「ダンベル何キロ持てる?」とか、もっとホールがちゃんと扱えば間違いなく楽しめる台だし、「地獄少女」や「牙狼」とかも全然現役でいられたはず。

なのに、無限回収モードだから3日もしないうちに空台だらけ。もうね、楽しむ前にこっちの心が折れちゃうんだよね、回らな過ぎて。

こんなんじゃ、いくらスマスロが流行ったところでってなるよ。おそらくホール側は「台のせい」にしてると思うけど、違うからね。本当にちゃんとお客さんと向き合って営業しているホールはスカトロ台でも打つ人はいるよ!

前に還元できないのは俺らが原因とは書いたけど、稼動を上げられないのはホールが原因だからな! 台の良し悪しだけで営業してるなら辞めちまえ! って、大声で言いながらこの原稿を書き終えるのでした。眠い! 寝る! おやすみ!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合