企業の決算期にあたる3月は「パチンコ」でも注意が必要【編集部コラム・メシUMA 第54幕】

企業の決算期にあたる3月は「パチンコ」でも注意が必要【編集部コラム・メシUMA 第54幕】

主力のミドルスペックすら日付を選ばないと危ない予感

回りムラが親の仇並みに憎い……憤慨生物メシUMAです。

今年は甘デジやライトスペックが不遇で、ホールの主軸になっているミドルスペックを渡り歩くのが回る台を掴むための最短ルートだと思います。

……ところがどっこい。


6店舗を見て1番回ったのが『Pひぐらしのなく頃に~彩~』。

いやあ……それくらいキッツい状況ばかりで。稼動中の台はわからなかったので、なかには回っている台があったかもしれないけど……明らかに先月見たときよりも回る台が少ない……。

ひぐらしが2万円打って千円18.8回転がやっとでしたわ。

最近の回る台筆頭だった『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』。

何気に最強リーチハズすし……。それはともかく、寄りとヘソがまぁ無残なことに。

沖海5ミドル、沖海5アイマリン、ガンダムユニコーン、牙狼……余すことなく全部状況が悪くなるとはね。自分が打つ地域だけ……?


で、ここまで6店舗がこぞって状況が悪くなっている理由

例年3月ってのは企業の決算期。利益が思ったより出ていなければ、当然利益を是が非でも取りにくるワケですが。

今年1月は旧基準機撤去でお金がかかり。2月は新たに主役となる機種で頑張っていたホールが結構あったと思っています。

で、サービスした分の帳尻合わせの時が来た……そう推測します。まぁ……還元することなくさらに厳しくなったホールもありましたけどw

去年は甘デジで誤魔化しが効いたけど……今年の甘デジはホント無理……

少し甘くみてましたわ……┐(´∀`)┌

もちろん、狙い目の日は状況を確認してみた方が良いし、打つな……なんてことを言えるほど御大層な存在でもない。

ただ、普段以上に運に左右される可能性があるので、回転率が足りないと思ったらホント無理しない方が良きかと。

連日10万投資とか普通にあり得そうな感じがするっすわ……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合