◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ポロリはないけどドキドキしっぱなし! 総勢100名以上のアイドルが大集合!!【編集部コラム/「CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」 MR.A】

ポロリはないけどドキドキしっぱなし! 総勢100名以上のアイドルが大集合!!【編集部コラム/「CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」 MR.A】

リンガーさん大集合! アイドリング!!!vsグラドリング!!!が壮絶バトル!

CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会(平和)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はアイドルファンでなくてもタイトルだけでドキドキしちゃう機種を紹介しちゃいます!

その機種名は「CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会」です! 登場は2014年の5月。当時TVで活躍中のアイドル「アイドリング!!!」とグラビアアイドルからなる本機オリジナルチーム「グラドリング!!!」が、機種名通りの水泳大会の名のもと、プールでバトルしてしまう夢のような機種となっております。

しかもしかも登場アイドルは総勢100名以上。以下が主な登場メンバーとなります。

【紅組(アイドリング!!!)】遠藤舞・外岡えりか・横山ルリカ・河村唯・長野せりな・酒井瞳・朝日奈央・菊地亜美・三宅ひとみ・橘ゆりか・大川藍・尾島知佳

【白組(グラドリング!!!)】愛川ゆず季・池田夏希・葉加瀬マイ・和田絵莉・桜井未来・水谷望愛・浦えりか・木口亜矢・戸田れい・今野杏南・加藤沙耶香・フォンチー

なんという豪華なメンバー! アイドリング!!!は2015年に解散しちゃいましたが、当時リンガー(アイドリング!!!ファンの呼称)だった人は特に必見の1台となっております。もちろん水泳大会ということで水着実写シーン満載!!! それではお楽しみください。

小当りRUSHや潜伏確変など一筋縄ではいかないゲーム性!

最上位モード突入時は某アイドルフェスを彷彿させるロゴが! 平和さん、わかってますね(笑)

実写演出を楽しみにしている人が多いと思いますが、まずはスペックから。

といっても、本機のゲーム性はかなり複雑。本機で解説しようとするとめちゃくちゃ長くなってしまうのでここでは割愛しちゃいます。簡単にいうと潜伏確変と小当りRUSHを搭載しており、最上位モードである「ハイパー・アイドル・パーティー」(通称H.I.P)まで発展すれば、出玉が増えまくる仕様となっています。

ちなみに本機には多数のアイドリング!!!の楽曲を収録。元祖TV番組のようにリーチ中に楽曲が挿入されると信頼度アップという演出も存在しました。

収録されているアイドリング!!!の楽曲は全12種類!

お待たせしました! アイドル同士のドッキドキ演出をお楽しみください!!

紅組(アイドリング!!!)vs白組(グラドリング!!!)のアツい水上バトル!!!
応援チームが勝てば大当り!!
全員集合予告
どすこい水上大相撲リーチ
スペシャルカウントダウン予告
白組(グラドリング!!!)系演出
紅組(アイドリング!!!)系演出
スペシャルゲスト! 及川奈央ちゃん参戦でプレミアム!!

いかがでしょうか? …はい、聞くまでもなく最高すぎますよね。

今もテレビで活躍中の朝日奈央ちゃん菊地亜美ちゃんなんかも登場しちゃってます。アイドリング!!!が解散してしまった今、全員そろっての水着姿というのは間違いなくここでしか見られないお宝画像ですよー!!

そしてそして、我らが(!?)及川奈央ちゃんがプレミアムとして随所に登場しちゃうサービス演出も!!   本機を打っていて及川奈央ちゃんが登場したら、お得感ヤバすぎます。これだけのアイドルが一斉参戦してしまう本機、実はアイドルマシン最強かもしれませんね…。

というわけで今回はここまで。次回もまたマニアックなアイドルマシンを紹介しちゃいますので、楽しみにお待ちください!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合