◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

パチンコにオカルト打法は通用するのか?【編集部コラム・毛玉3号 41玉目】

パチンコにオカルト打法は通用するのか?【編集部コラム・毛玉3号 41玉目】

見つけ次第殺せ!!

カニ歩きデモ出し台の好調・不調……皆さんはオカルト打法を信じますか? 僕はパチンコを打つ前から何故かパチマガをパラパラと見ていたので、そのテのオカルト思考が一切ありません

けど、パチマガスロマガ編集部には意外とオカルト脳の人が紛れ込んでいるのですッ!! 今回はそんな隠れオカルターを白日の元に晒すお話。今回のターゲットは『余剰ハゲ』ことチキショウ君です★

チキショウ君
余剰ハゲだお☆

RUSH中にオリジナル打法で連チャンを狙う

チキショウ君曰く「RUSH中は入賞タイミングが重要!!」とのこと。(自分で考えた)特定の入賞タイミングを狙えば連チャンが伸びるそうですが、チキショウ君の技術力で狙えるんなら全機種撤去されるのでは?

「無駄に時間かけてRUSH消化するより、打ち続けてとっととRUSH消化すれば良いのに」と言うと、「毎日が甲子園決勝戦なのッ!!」とのこと……。ちょっと何言ってるか分かんないけど、とりあえず高校球児に謝ってもらえる?

とは言え、僕も初代パトラッシュのST中に『電チューに玉を2個同時に拾わせたら、当選確率が1/40.0と1/39.0になるんちゃうッ!?』とか本気で考えてましたからネ★ パチンコの抽選周期もっともっと短いので、そんなコトにはならないそうです★

自分のヤメた台が気になる

チキショウ君曰く「自分が座ってた台が当たっていると心がザワつく!!」とのこと。まぁ、気持ちは分からんでもないけど、設定付きパチンコじゃなければ別にどうでも良くない? その後、クソハマってたらクソハマってたで「あの店、絶対怪しい!!」とか言い出すんやろ?何なん?

個人的には『投資している以上、誰しもに連チャンする権利ハマる義務が発生する』と思っているので、自分が座ってた台が連チャンしようが隣が連チャンしようが特に何も思いません。隣に座った人が連チャンが続くにつれて態度が大きくなる人やったらイヤやけど★

まぁ、パチンコの抽選は完全確率って頭では理解してても、許容出来ないナニカがあるんでしょうね。

ま、本人が納得してるならイイんじゃない?

ここまで書いといてアレですが、よくよく考えたら僕も汚い紙幣から使ったり大事な実戦の前は念入りに部屋を掃除したりくらいのゲン担ぎはしてました、てへぺろ★ 

まぁ、チキショウ君の場合は根本的に「どうせなら楽しく打ちたい」という考え方の元、悔いの残らないよう自分の信じた打法を実践しているだけ。打法的には別に損しない打ち方ですしね。

パチンコにオカルト打法は通用しない」というのが通例ですが、「オカルト打法が本当に根拠がない事を証明出来ない(俗にいう「悪魔の証明」)」のも事実。チキショウ君は『余剰ハゲ』と言われているくらい勝っているので、彼が実践しているオリジナル打法はもしかするとガチの攻略打法なのかも知れません……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合