◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

遊タイムなしでも遊タイム搭載機より回らないって…【編集部コラム・メシUMA 第19幕】

遊タイムなしでも遊タイム搭載機より回らないって…【編集部コラム・メシUMA 第19幕】

遊タイムは嫌われがち…?

遊タイムがなかったら、今年はエグいぐらい多分負けてる。情緒不安定生物メシUMAです。

遊タイム狙いで勝つ…という部分もありますが、それ以上に4倍ハマリ級を喰らう頻度を考えると……助かっている場面がかなりある。

そんな遊タイム機が数多く揃ってきたなか、色々な話を見たり聞いたりすると「遊タイム否定派」が結構いる……的な話を最近耳にします。

まぁ、確かに人が打っている周りをウロウロしてぶつかりまくったり、後ろに張り付いたり……てのは論外だとは思います。なんつーか、大人として美しい振る舞いじゃないなーって。

それ以外の理由として考えられるのは「ヤメた台で出されるのが悔しい」的な話は耳にしますね。メシUMA的には、「勝てない(プラス収支は難しい)と判断した台なら、出した人間がむしろ凄い」くらいに思っていますわ。

まぁそもそも……遊タイムがあろうがなかろうが、勝てる状況があるなら自分は文句ない! テナワケデ、最近微妙~に増えてきた「遊タイム非搭載(もしくはほぼ遊タイムに届くわけがない)機種」をメインに打ってみたんですよ。

Pベルセルク無双。稼動絶好調で、そんな良いなら勝ちやすい状況もあるのかな……と思って座ったのですが。

135回転で着席してコレ……3000円で35回転て(笑)。いくら楽しかろうと、いくら爆発力があろうと、メシUMAはんな回転率ではNO MORE 我慢!


お次は導入されたばかりの「P戦国乙女6~暁の関ヶ原~甘デジ」を打つことに。

スペックは下記から参照してもらえれば分かる通り、遊タイムがついてはいるものの……ほとんどの場合は意味をなさないレベル。(甘デジで遊タイム発動777回転て……そこまでハマリたくはないw)

電チュー入賞直撃が1/299と聞いたのだが……無駄にこういうときには引く。

最近のヘソ3個賞球にしては甘いスペックなので、覚悟はしてましたけど……ちょーっとストロークをミスると、千円10回転がギリッギリ。(最終計算で15.2回転/千円)

そりゃあ機種にもよるだろうけど……甘デジの新台だし多少は覚悟したけど。下手すりゃ遊タイムなしの方が回らないんじゃね……。

やっぱ1000発大当りが小当り経由で50%あるのが大きい。↓でもプラス4000発で終了。
12連部分からスタート。5連→単発4回のうち3回が1/299直撃大当り。ヒキの使いどころが下手すぎる……。

結局、無駄に引けたおかげでプラス収支にはなったけど……運勝ちとしか言いようがないですねコレ。

個人的には親機でイマイチ結果出せなかった分、これくらいポコポコ初当り引けるとラクな印象。右打ち中の爆発力は最近の甘デジでも随一だと思いました。

ま、RUSH突入時の平均出玉が2800個近い時点で「一撃性能高いなぁ」というのは想像できたけど……。

機種や地域差があるのは充分承知ですが……遊タイム非搭載の方が「勝てる」って状況は現状ではないのかなと思う。

今後の遊タイム非搭載機の噂は色々あるんですが……大丈夫なんだろうか。 遊タイム搭載機にも非搭載機にも魅力つーか、メリットがあって共存していくなら、何の問題もないのですが……。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合