◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】パチプロならやっている稼ぎ続ける為のちょっとした❝小技❞【元パチプロ編集部員の稼働日誌#3】

【パチンコ】パチプロならやっている稼ぎ続ける為のちょっとした❝小技❞【元パチプロ編集部員の稼働日誌#3】

パチプロをヤメ、パチマガスロマガ編集部に入社して早4か月。

❝ガチでお金が…ない!!❞

このままでは生活が破綻してしまう(汗)。

背に腹は代えられない……。私、決めました。

パチプロに戻ります。

まずは目指せ、【年内+50万円】だ!

※今回の内容は3日目の内容です。これまでの稼働の詳細は、下記Xでご確認下さい!

待ちに待った3連休♪

3連休、私は息巻いていた。

前回も書いた通り、今週からやっと稼働を優先出来るからだ。

そして、迎えた連休初日。

どおしてだよぉーーー○| ̄|_!! 体調を崩しました(泣)。

金曜ぐらいから喉に違和感があり、土曜の朝に悪化してコロナの検査をして方がいいと思い、病院にいったところ……

お医者さん
『コロナもインフルも陰性ですね。』


『ε-(´∀`;)ホッ じゃあ風邪か。』

お医者さん
『うーん。とりあえず採血検査しときますか。』


『え!? (痛いのコロナの検査だけだと思ってたのに)』

お医者さん
『ちょっとなんたらとなんたらが異常値出てるので、点滴打っときましょ☆』


『ぇぇ( ゚д゚)!!!(こんなはずでは…)』

ただそのおかげもあり、日曜夕方にはほぼ回復。買い物がてら出掛けて、ついでマイホの状態を確認したらば、『P フィーバークィーンⅡ 30th ANNIVERSARY EDITION』(以降、アニバ)が良さげに見えたので、3連休の最終日に試すことに。

3連休の思いを全てココに!

朝イチ、ホールの状況を一通り見て、前日よりも全体的に悪い状態になっている事に気づく。

どうやら、日曜日は7のつく日だったから、若干良状況だったようだ。

だがしかし、目的の『アニバ』はまだ試しても良さそう! 早速、実戦開始。

1台目はヘソへの寄りつきが悪く、即ヤメ。

2台目はヘソの寄りつきが良いので続行すると、45回転目で初当り。 これが3連チャン

技術介入を思い出しながらやって、時短プラマイ0計算で1R/89.9。思いの外、出玉が取れない。

これだと、私の打つ基準である単価10円に満たす為には、20以上回ってくれないとだ。

20はなさそうだし、次の当りでも出玉を取れなかったら、移動視野かな……。


その後、97回転で当り、2連。54回転で当たり単発。

回転率は、3000発程打ち込んだところで1k/18.1

前半は弱めで、後半強めで打っていたが、強めの方が感触がいい。

感触の良い強めでこのあとも打ち続ければ、更に回転率を上げれそうではあるが、それでも目標の20に届くかどうか微妙……。

時刻はお昼。移動するなら今。決断する時がきたようだ。

続行じゃい!!! (続行判断して即10R。2連だったけどね。)

 

何故微妙なのに続行したのか?

続行を判断した段階での見立ては、1K/19ちょい RB/93(電サポプラマイ0)

その想定でギリギリ基準である単価10円に届く。(ギリギリすぎるから本音として、1K/20は回って欲しい。)

では何故続行したのか

①アニバ導入当初より状態が良くなっている。=見立てよりも回る可能性がある。


②ホールが全体的に見てイマイチなのに回りそう。=この状況で回るなら、いつ来ても回せる保険台になる可能性アリ。

③打ち切った翌日以降、どうなるか。=翌日以降も同じ状態なら、保険台確定。


以上3つの理由で、続行を判断した。
①が大前提にはなるが、見立てより回れば、②保険台として今後の稼働の助けになる。

専業時代の癖かもしれないが、いつ行っても打ち切れる保険台を複数ストックしておきたい

経験上、保険台は消耗品だと思っている。
使うほど悪い状態になっていくし、連続して使えばより悪い状態に拍車がかかりやすい

なので、保険台を使うにしても連続では使用したくないので、複数ストックしておきたいのだ。

そして、最後の③。要はホールにこれからも打っていいかお伺いをたてるという事だ。

他コラムでも散々書かれている通り、今のパチンコ事情は決していいものではない


なので、我々のような期待値だけを追うものをホールはどんどん許容出来なくなっている。 

翌日以降も悪い状態でなければ、打ってもいいサインだし、悪い状態なら……。
(そもそも打ち切る前に肩ポンポンされるかもだけどね笑。)

世知辛いが、ホールあってのパチンコなので、仕方ない。

続行の判断は正解か?それとも……

意気揚々と続行したものの、ちょいハマってまた2連。しかも回転率は横ばい

このハマりで貯玉も使い果たして、持ち玉1300発程。

そこから少しだけ打ち込んで、アニバはヤメることに。

『e花の慶次~裂 一刀両断』に1台気になる台があったので、試し打ちし実戦も終了。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 貯玉2500個+3000円
総獲得出玉 0個
収支 -1万1929円
千円あたりの回転数 約18.1回転
1R出玉(時短中増減なしで計算) 約90個

結局、①を満たさなかったので、保険台とはいかなかったが、前述した通りこの日は、“パチンコが全体的に悪い状態だった日”

なので、旧特定日であれば今日打ったアニバは、充分打つに値する台であろう。

そうゆう打ったからこそ分かる情報の蓄積こそ、パチンコで勝つ為に重要なので、有意義な実戦だった。

……ホントは勝ちたかったけどね(泣)。

ではまた来週~。

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合