女性パチスロライターvs年イチイベント3番勝負!!!【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

女性パチスロライターvs年イチイベント3番勝負!!!【スロ女子ライターのつれづれ/アップル藤子のターン】

※スロマガ女子ライターの輪番連載! 今回はアップル藤子のターン!!

雪深い長野から2022年の稼働締めくくりコラム

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、宜しくお願い致します!
アップルに実りある1年を皆様の力で何卒っっ!!

いやまぁ、書いてるのはクリスマス直後なんすけどね(笑)。ぶっちゃけ年の瀬で忙しいですわ。
そこきてクリスマス大寒波が襲ってきやがって、連日の雪掻きに疲弊しておりやす。雪国の運命よのぉ~。

そう言えば今年は令和5年ですね。つまりはジャグラーの当たり年ですか??
え、やば。
今年の5月5日が楽しみ過ぎやしませんか。
何だかおら、ワクワクすっぞ!!  令和5年、ワクワクすっぞ!!


どうも5回目まして、アップル藤子でございます!
本来なら和装でもして、綺麗な姿で新年のご挨拶をばした方が良いとこで御座いますが、あっしは通常運転で始めさせてもらいやす。

ほいで、直近のあたくし。

 

クリスマスケーキは手作りしましたよとさ。食べる前から顔が浮腫んでいるのは、錯覚です。そんなはずないと思います。多分大丈夫なはずなんです。(無理)

クリスマスケーキをご用意した後は、私の年1のお楽しみイベントを開催しにホールへと向かいました。

なんぞや? と。
私が年末に楽しみにしているマイ・イベントそれは…

【年の瀬くらい低貸しで好きな機種打って遊び散らかそうよ!】

ですです。
毎年この時期は遊ぶためだけにホールに向かいます!
期待値なんか関係ねぇ、好きな台を1万円のお小遣いで打ち散らかすのが目的です。

普段ガチガチの稼働をしているとフラストレーションが溜まり、どこかで暴発させなきゃやりきれない。
何か他の趣味でもありゃいいのですが、私の趣味はパチンコ・パチスロ1択なんでね。お金かかりますわ。

んで、朝イチから抽選までして5番を引く。いや、今日じゃないってと思いながら入場。
すかさずパチンコのジャギ確保!  荒いのいきまーす!

~540回転お待ち下さい~

P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲(Sammy / 2022年)

初当りまで長かったものの、見事初当りからST突入成功!えっとー投資はー…8000円かぁ…。1パチで8000円かぁ…。

万発 マンパツ 一万発

まぁ何とか万発はゲット!
ちょいプラなら気持ちも楽になるよね。

続きまして~海物語3R2SPに行きましたが…こいつで4000発ほど持っていかれたので割愛。
ちなみに、この機種は大好きです。一撃万発も狙える甘い台だと思ってますの。
今日がたまたまやれなかっただけじゃーい!

最後に沖海5アイマリンを打っていくー。
あ、私、海物語がパチンコでは一番好きです。実はかなり海は打ってます。
三洋さん、お仕事お待ちしております。てへぺろ☆

楽しみながら甘い海堪能。終わってみれば、収支はトントンでしたわ。

2022年の【遊び散らかし大遊技会】は、低貸しならではと言った結果になりました。パチンコをおもっきし打てて楽しかったと、小学生並みの文章力で締めさせていただこうかね。

投資10000円
回収18000円
プラス8000円

ん?おやおや?
確か投資は8000円じゃなかった? てかプラス8000円て何なの??

はい。ごめんなたい。
パチンコで遊んだ後に、ついつい癖でパチスロの島を徘徊しちゃいまして…
そこで良さげなハッピージャグラーを見つけてしまいまして…

『今日の投資分、まだ2000円余っているな…』

となりまして。
打ちまして…。

しっかり勝っちゃった!(笑)。やっぱり最後は20スロの恩恵を受けちまったんですね( ̄▽ ̄;)こりゃやめられん。
やっぱり令和5年のジャグラー各種にも、期待しちゃうのは無理ないかっ。


さて、パチンコ・パチスロの本来の目的である【楽しむ遊技】を堪能した私。
世の中には低貸しに対して苦言を申す方も少なくはないですが、遊ぶにはこの位が丁度いいのかなと思います。年々、お父様方のお小遣いが減らされているとニュースでお見受けし、お財布事情は苦しくなるばかりだとの見解を持ちます。

そんな中でも楽しみながら夢を見られる低貸しは、遊べるお金が少ない人でも手を出せるオアシス。最後の砦なのですよね。

しかし昨今の厳しいホール状況も関係してか、私の稼働エリアでは低貸しが減らされているという現実があったり。更には新台が中々低貸しに回されない=低貸しでも楽しめないって現実があったり。

現実ばっか突きつけられて、で嫌になることもあります。みんなそりゃ、新しい台触りたいよね。
こうやってユーザー離れしていくのかなどと思ったりもしますが、今は耐える時だと思っています。今年はスマスロ・スマパチも沢山出て来るので、きっとホールも少なからず状況は好転していくのではないでしょうか
希望と願望ですが、捨てずに前向きに、【趣味】を一緒に楽しみましょう!

ほいだば、今年も常勝・勝ちを目指して突き進んで参ります!  このコラムに目を通して下さった方にも幸運が訪れますように(*´∀`*)

読んで下さりありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します。
じゃぁねん、ばいばーい!

スロ女子ライターのつれづれ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合