抽選参加約230人中、僕が引いたのは10番。この番号なら狙うのはアノ台【パチスロ毎日収支公開/2023年5月18日~5月24日】

抽選参加約230人中、僕が引いたのは10番。この番号なら狙うのはアノ台【パチスロ毎日収支公開/2023年5月18日~5月24日】

今回は5月18日~5月24日のパチスロ稼働の記録

どうも、先日久しぶりに会う友人と飲みに行った所、財布の中身がすっからかんになった日向七翔です。

飲んでいる時は全然気にしていなかったのですが、次の日財布を見てみるとお札が0枚。さすがに浮かれ過ぎたかと反省しました(盗まれたとかじゃなく、ただ単に飲み屋を何軒もはしごして、持ってきたお金を全て使っただけ)。

皆さん、飲み過ぎには気を付けましょう…。

 

さて、今回は5/18~5/24までの収支。先週はハイエナ稼働の調子が良く大勝となりましたが、今週はどうだ!?

さっそくどうぞ!


◎2023年5月18日(木) 奇数示唆に踊らされた日

この日は複数設置機種に高設定が使われる特定日のホールへ。抽選が最後尾だったので狙いの番長ZERO等は取れず、コードギアス3を打つ事にしました。すると序盤からかなりの奇数挙動。このホールのコードギアス3の最低設定は2なので、奇数挙動は結構アツい展開です。こうなると粘るしかない。とりあえず白黒つくまで打つ事にしました。

…夜、7000G回した所で何とも言えない顔でクレジットを落とす僕がいました。このホールのサミー系の機種は店長カスタムをしており、夜には設定にあったトロフィーを見させてくれます。しかし僕の台では7000G回して金トロフィー以上は出現せず。この台は設定3でしょうね…。

一応プラスで終われたから良かったけど、精神的にストレスが溜まった1日でした。

 

▼主に打った機種…コードギアス3

▼投資…貯玉914枚+13000円

▼回収…2109枚

▼収支…+10700円


◎2023年5月19日(金) この台は喰えるかもっと感じた日

この日はあてがなかったので、昼間は家でゆっくり。夜に少しだけハイエナ稼働をしました。

導入されたばかりの「L主役は銭型4」を少し触れたのですが、この台はかなりハイエナ面で喰えそうな気がします。実ゲーム数と内部ゲーム数がずれる機種はハイエナ面でアツいですからね。天井狙い以外にも前回の当たり箇所を確認して199ガッツ狙いとかも喰えそうな感触。

稼働が伸びれば伸びる程チャンスがあると思うので、高稼働維持に期待したいですね。

 

▼主に打った機種…L主役は銭型4

▼投資…貯玉1420枚+7000円

▼回収…1035枚

▼収支…-15600円


◎2023年5月20日(土) 初体験の日

番長ゼロ 番長ZERO 絶頂チャージ 絶頂CHARGE

この日はよく行っているホールの月1の特定日。抽選が良番だったので、番長ZEROの狙い台へ。打ち始めると、序盤にゼロモードのループ&通常モードでの青BBを確認。さらに絶頂チャージにも当選。良い展開だったのですが、あまりにも隣の台が強かったのでそこでヤメる事に(当たりは1台)。

実は結構番長ZEROを打っている僕ですが、絶頂チャージは初体験。取れた絶ナビは93回で、獲得枚数は約2000枚でした。たぶん平均ぐらいかな? できれば判別的にも完走させたかったところですが、さすがに3桁回数は乗せないと完走は難しいですね。  

その2000枚を元にハイエナ→アイム→コードギアス3と打ち歩き…最終的に出玉を減らしてこの日は終了。

1日を振り返ると結果的に高設定が空いたりしていたのですが、AT中だったりして移動できず。色々「嚙み合わない」1日って感じでしたね…。

 

▼主に打った機種…番長ZERO

▼投資…貯玉500枚+24000円

▼回収…1067枚

▼収支…-12700円


◎2023年5月21日(日) 1時間じゃ無理だっての日

この日は朝から狙えるあてがなかったので、昼間は爆睡。夕方に起きてから全台系があるホールへ。ホールに着いて常連さんに話を聞いてみると、まだ見つかっていないとの事。個人的な予想はアクロス機種だったので、新ハナビ→バーサスと少し打ってみる事にしました。しかし…どちらも手応えなし。「これは見つからず閉店パターンかなぁ」と考えていた21時半、SNSでサンダーが全台系との示唆が。「示唆遅すぎない?」と思いつつ一応そこから閉店まで打ってみたのですが、まさかのBIGを1度も引けずに終了となってしまいました。

どうやら夕方出すはずがSNSのエラーで示唆は21時半になってしまった模様。正直このホールの全台系は示唆ありきなので、こういう事があるとかなり厳しいですね。まぁ「示唆がないと見つからない全台系ってどうなん?」って気もしますが…(笑)。

 

▼主に打った機種…サンダーVライトニング

▼投資…貯玉500枚+3000円

▼回収…なし

▼収支…-13000円


◎2023年5月22日(月) 遂にキタ!の日

ピラミッドアイ 設定6 パネル消灯

この日は全台系や単体の高設定が複数ある特定日のホールへ。抽選参加約230人の中、僕が引いたのは10番。この番号なら狙うのは「ピラミッドアイ」しかありません。ピラミッドアイは傾向上1/3で設定6。基本的に連続で同じ場所には入らないので、実質1/2。ちなみにこの特定日は4/22に1/2を外した特定日です。

今度こそと願いを込めて狙いの1台の確保に成功。結果は……Yes! 朝10回目のボーナスにて設定6が確定。そのまま打ちきり、4000枚オーバーの快勝となりました。

やっぱりピラミッドアイの設定6の安定感は凄い。仕様を考えても本当に激甘台だと思います。未だに設定6を使ってくれるこのホールには感謝ですね。

 

▼主に打った機種…ピラミッドアイ

▼投資…貯玉350枚

▼回収…4695枚

▼収支…+86900円


◎2023年5月23日(火) 状況が甘すぎると感じた日

アイムジャグラー 出玉 グラフ

この日は6.5号機とジャグラーが強い特定日のホールへ。この特定日は先週ハッピージャグラーをツモった日と同じ公約です。という事でハッピージャグラー狙いだったのですが…抽選結果が最後尾。どうしようかと思っていたら、まさかのジャグラーのシマに行ったのは僕一人でした。先週も書きましたが、この特定日は9割で同じ箇所のハッピージャグラーが設定5。もちろんその箇所を確保したのですが…1316GでBIG1 REG4。どうやらこの日は1割のハズレ日みたいです。ただ、実はアイムジャグラーにも9割で設定5以上の箇所があり、そちらが283G BIG1 REG1で空いていたので、そちらに移動。こちらはしっかり当たりのようで閉店まで打ちきれました。

最終的に個人では7202G BIG34 REG40。ボーナス確率的には設定6ですが、ブドウは悪かったので設定5ですかね。

どちらにせよ朝イチジャグラーのシマに誰もこない、そして開店2時間で9割当たりのアイムが約280G程度で空いている、やはりこのホールの状況は甘すぎますね。今後もこの状況が続いてくれれば最高です。

 

▼主に打った機種…アイムジャグラー

▼投資…貯玉500枚+12000円

▼回収…3735枚

▼収支…+52700円


◎2023年5月24日(水) 初のスマスロ高設定実戦の日

この日は昼間用事があったので、夕方からスマスロが強い特定日のホールへ。ホールに着いて常連さんと情報交換をすると、どうやら鏡の1台が設定4以上確定しているみたいです。情報交換後スマスロコーナーを見に行くと……えっ? なんと設定4以上が確定している鏡が空いている?

もう1回常連さんに確認してみても、空いているのは間違いなく確定台。なんで空いているのかわかりませんが、とりあえず打つ事にしました。

すると……B→天国→B→B→天国という挙動ながら1回しかATに入れれず敗戦。僕が打っている間確定画面は出ませんでしたが、3/6で終了画面が高設定示唆だったし、ホールの傾向を考えると設定5だったのではないかと思います。

ほぼ今までスマスロを打ってこなかった僕。初のスマスロ高設定台実戦だったので、この結果は残念でしたね。まぁこれからリベンジできる機会があるはず。今後に期待しましょう。

 

▼主に打った機種…HEY!エリートサラリーマン鏡

▼投資…貯玉776枚+15000円

▼回収…896枚

▼収支…-11600円


◎TOTAL

▼収支…+97400円(企画通算+1407500円)

▼勝敗数…3勝4敗 勝率42.8%(企画通算79勝72敗 勝率52.3%)

総評

この週は前半4日間なかなかグダグダな展開だったのですが、5日目から3日連続高設定を打つ事ができ、最終的にそこそこのプラスに。まぁなんといってもピラミッドアイでの快勝がデカかったですね。抽選で早番を引きつつ1/2を当てるという運が必要ですが、今後もピラミッドアイは積極的に狙っていきたい台です。

そしてこの週、遂に僕がメインで稼働しているホールにスマスロが導入されました(今更感がかなりありますが笑)。ちなみに最終日に鏡を打ったのはそのホールです。今後はスマスロを打つ機会が増えると思うので、「コンプリートして大勝!」みたいな週もあるかも。期待しといて下さい(笑)。

 

さて、次回は「高設定に辿りつけているけど結果は〇〇!?」

次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合