◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

WBCについて想うこと【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.94】

WBCについて想うこと【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.94】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

この号が発売される日、第4回WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦が行われる。果たしてこの日に侍ジャパンが試合をしているか、これを書いている時点では楽しみにしている。

ただ、阪神ファンの俺としては野球の国際大会があるとちょっとさみしい気分にもなる。そう、阪神の選手がいつも少ないのだ。生え抜き選手の育成をせず、財力でよそから大物選手を奪ってきたツケはこんなところでも…。だからこそ、若手育成に力を入れだした最近の阪神は楽しみなのだ。

今いる有望株の中から何人かが東京オリンピックの日本代表に選ばれたら嬉しいだろうな。
これはどっか違うところでも書いたが、阪神の能見投手が代表戦の大事な試合で先発した時は興奮したもん。別に関係ないのになんだか誇らしい気分になったりしてね。またそんな気持ちになりたいな。

ちなみにこの年のWBCの結果はアメリカに2対1で敗れてベスト4という惜しい結果でした…(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

これを書いたのは2017年。まさか東京オリンピックで青柳投手が投げるとは思ってなかっただろうな……。

この頃はたぶんコントロールぐちゃぐちゃで一塁送球も悪送球ばっかりしてたかと。そう思うと昨年と一昨年の活躍は感動的だよな((((;゚Д゚))))

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合