◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】要注意!! 今一番勝ちやすいPシンエヴァに思わぬ落とし穴が…!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

【パチンコ】要注意!! 今一番勝ちやすいPシンエヴァに思わぬ落とし穴が…!!【ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ】

もうシンエヴァがあれば十分です

相変わらず『ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ』に夢中な今日この頃なのですが、今回は先日打ったPシンエヴァで体験した思わぬ落とし穴について書きたいと思います。いつものヤツ(実戦時の演出モードとゲーム性カスタマイズ)、置いときますネ★

【演出モード】
シンプルモード

【ゲーム性カスタマイズ】
・先読み熱
・レバブルカスタムON
・インパクトフラッシュアップON
・次回予告カスタムON
・エアーカスタムON
・カヲルカスタムON

フルカスタムでの初当りパターンを紹介!!

まずはこの日の初当り5パターンをご紹介☆

1回目の初当りは、当該変動開始時に自身初となる次回予告発生ッ!! でも、入賞時での発生でも無いし、レバブルも無し。いきなりハズレも覚悟したものの…

Pシンエヴァ_タイトル予告最後のシ者
ワッ!!

タイトルが「最後のシ者」!! 第13号機リーチ発展時にカヲルシルエットも点灯して、金タイトル・金テロップのオマケ付きで確変大当り

Pシンエヴァ_第13号機リーチ大当り
ヤーッ!!!

2回目の初当りは、1回目の初当り時に点灯していたヘソ残保留(2個目)の当該変動開始時に次回予告が発生!! ST終了後はカスタムがOFFになるけど、コレは内部的にさっきのフルカスタム状態が適応されてるんかな? 次回予告自体に信頼度の変化はないみたいやけど、レバブルが無かったのが不安やな…。

Pシンエヴァ_次回予告
(ドキッ ドクッ ドク)

エヴァンゲリオン、出撃」という弱そうなタイトルからバトル系CGリーチの改8号機γ VS 44A 後半に発展。カヲルシルエットが無いからモヤモヤしてたけど、ケツが偶数図柄やから期待できるんかな?

Pシンエヴァ_バトル系CGリーチ改8号機後半大当り
ンショ!!

無事に大当りして、初号機チャンスで確変図柄に昇格!! ちなみに次回予告の「エヴァンゲリオン、出撃」は信頼度約93%だそうです★

3回目の初当りは、変動開始時にレバブル発生! シンプルSU4からシンクロリーチに発展して驚愕の真実が判明!!

Pシンエヴァ_カヲル図柄
ア˝ ア˝!! ア!!

6図柄がカヲル図柄に変化してた……。手前でハズれて、警報予告発生。

Pシンエヴァ_警報予告渚カヲル
オトト

激アツの「警報」表示からここでも渚カヲル出現やだあたし(以下略)

Pシンエヴァ_ストーリーリーチパリ作戦大当り
アザラシだからってさァ!!

ストーリーリーチ・パリ作戦で大当り。カヲルシルエット点灯タイミングってスーパー発展時が多いんかな? あと、警報予告の「警報」は信頼度90%オーバーと灼熱! 朱色パターンなら大当り濃厚となるそうです。

4回目の初当りは、またもや変動開始時にレバブル発生で、夜の月背景に移行!! 

Pシンエヴァ_夜背景
パジャマのまま出かけちゃお(キャアーハハ)

そのままバトルCGリーチの新2号機α VS Mark.07 後半に発展。赤テロップに変化して大当り濃厚(※シンプルモード限定)となったものの、カヲルシルエット非点灯のままアタマの確変図柄がハズレ

さすがに通常大当りか、と思った瞬間……!!

Pシンエヴァ_バトルCGリーチ新2号機後半
わわ!!

カヲルシルエットが点灯!! こんなパターンもあるんや!! なかなかニクい事してくれるやん☆ 

5回目の初当りは、変動開始時に第9の一発告知音発生!! インパクト連続予告からシンプルSU予告・金SU3出現で、エヴァ系CGリーチ・新2号機α発展時にカヲルシルエット点灯で確変大当り☆

Pシンエヴァ_リラックスSU予告S3
フ!!

エヴァ系CGリーチにもそこそこ大当り占有率が割り当てられてるんかな? 当たらなくもない印象ですね。

落とし穴の正体はコイツだ!!

さて今回の本題。今回は合計5回の初当りを引けたのですが、当たってからその落とし穴の存在に気付かされたのです……。その正体がコチラ

Pシンエヴァ_リザルト画面①
ウ!!
Pシンエヴァ_リザルト画面②
デヤ!!

そう、全然オーバー入賞しなかったのですッッ!! 前回のコラムは出来過ぎやとしても、平均15%くらいは決まると予想してたのに全然減速ポイントが掴めませんでした…。

30ラウンドくらい消化した時点で無理と諦めて、打ちっぱなしに変更。にしても、ここまで決まらん台もあるとは……

クセになってんだ、カヲル光らせるの

Pシンエヴァ_名シーン予告

今回は特日でたまたま空いてた台に座りましたが、千円あたりの回転率は約19.4回転でした。本音を言うともう少し回って欲しかったけど、適当に空いた台でこれくらい回ればまずまず納得ですネ☆

ちなみに、お気付きでしょうか? 今まで僕のコラムで合計9回の初当りパターンを紹介しましたが、すべて確変大当りなのです☆ 個人的には10回の初当りを引いてますが、通常大当りは1回のみ(レバブルなしからヤマト作戦→バトル系CGリーチで大当りして写真撮ってなかった)。その通常大当りも時短7回転目にレバブル+次回予告で引き戻してSTに突入してマスッ☆ どうも、ペカリシンジです★

ST突入率90%ならそら面白いよ☆ 編集コラムでこんなことを書くと、途端に通常大当りしか引けなくなる(※個人の感想です)のですが、まだまだ打てそうな状況が続きそうなPシンエヴァで頑張りたいと思います★

パチマガスロマガモバイルサイトではシンエヴァを総力特集中!!

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合