◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ク〇台とよく聞くアノ台を打ってきました。

ク〇台とよく聞くアノ台を打ってきました。

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルです。

長かったお盆の連休も、とうとう終わってしまいましたね。皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか。

ちなみにボクは3連休以外は普通に会社に出勤し、普通に働いていました。いつもより電車が空いていてラッキーでしたよ…。

まあ、お盆に休みを取らず普通に働いていた分、まだ夏季休暇が残っています。どこかの特日にでも取得して、ホールがお盆で回収した分はボクに還元して貰おうかなと!

さて、与太話はこの辺にしておき。

この時期になるとパチンカー・スロッター達の間で話題となるのが「お盆の稼働どうだったの?」という話です。

多くの方がご存知の通り、こういった大型連休中は基本的にホールは回収営業です。そりゃー、何もしなくても暇を持て余したお客さんが来てくれるんですから、頑張る必要なんかないですよね。

期待できるとすれば、集客のために公約のある取材を入れているホールなら、その対象機種ぐらいですかね。もちろん、いつもよりライバルも多いため、狙うのは微妙だと思いますが。ガチ勢の方々は、ハイエナ狙いかお休みしている方が多かったのでは? と予想します。

かくいうボクもほとんど打ちませんでした。唯一、連休初日の8月11日だけは、よく行く店舗が特日だったので打ってきました。

言うほど悪くなかったよ

流石の大型連休。並び人数は650人と多めでした。その中で引いた番号は…501番

~完~

というのは冗談で(帰る直前までいったのは本当)、打つとしたら今日ぐらいしかチャンスがないだろうなと思い、適当に入店しました。

そんな状況の中確保できた台は

 

スマスロ バイオハザード:ヴェンデッタです。いや、500番台でも空いてんのかい(笑)

評判がよろしくないということはSNSなどで知っていましたが、ここまでとは…。まだ導入してからひと月も経っていないんですが…。

ちなみにボクが打つのはこれで2度目です。1回だけ400Gで捨てられている台を拾ったぐらいで、ガッツリ打つのは初です。

その結果がコチラ!

結果も実戦内容も微妙!

設定に関しては、その日は並びの公約でしたが、周りはボクより微妙。サイレントモードの突入も悪かったため、おそらく低設定でしょう。

特筆すべきことも特になく。強いて挙げるなら、勝利すれば300枚のボーナスが濃厚となるゾウを、弾数110発で勝利できたことぐらいです。うん、しょぼい。

というわけで、半日回して微負けと収支的にも内容的にも微妙な実戦となりました。

ただし、SNSとかで聞くほど悪い台ではなかったと思います。AT中はレア小役を引けなくとも、ハズレ2連から突入するロックオンプレートがあるので、わりかしクリーチャーバトルに突入します。そこでのヒキが極端に悪くなければ、この台で大ケガはしないでしょう。スマスロに多い「有利区間切って爆裂上位ATにぶちこむ」系の台の中では、わりかし遊びやすい部類に入るのではないでしょうか。ボクは嫌いではありませんでした。

ただ、2つほど「ここはなぁ…」と思う箇所はあります。

まず、1つはサイレントモード。いくらなんでも低設定での出現率が重すぎです。基本的にゲーム数での当選は200Gのゾーンまでが強く、それ以降は深いところまで連れて行かれることが多いので、このゾーンを過ぎてサイレントモードがこないと通常時は虚無の時間になります。

サイレントモードの演出も微妙でした。フリーズする前に演出が賑やかになるので、だいたいフリーズするかどうかがわかってしまい、驚きや嬉しさがありません。これなら決まったゲーム数以内でいつフリーズするかわからない、バイオ7のCB2戦目のようなシステムの方が良かったのでは?

次にクラッシュフリーズ。これは好みが分かれると思いますが、そもそもの演出自体がボクはあまり気持ちよくありませんでした。何だろう。SEとかかな?

後、+5Gから始まるクラッシュ1段階で+20Gはいらなかったのでは? ぶっちゃけ+20Gぐらいなら直で告知してくれた方が「おっ、いつもより多いじゃん」と感じて嬉しかったかもしれない。

というわけで、このバイオ稼働後に店内を見て回りましたが、やはり公約の対象以外はベタピンという様子でした。それでも、連休初日ということもあり、そこから続くお盆連休の中ではマシな方だったと思います。うん、やっぱり厳しいよ。働いてて良かった!(白目)

では、また次回!

バイオ:ヴェンデッタの最新攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合