【松本バッチ】勝てる台の見つけ方

【松本バッチ】勝てる台の見つけ方

そこにはきっと「理由」があるはず

※過去の「松本ポスト」はコチラから!

 

最近はモンキーターンVが大のお気に入りでしてね。

とにかくバランスが良い。

弱いシナリオでもギリギリなんとかできそうな可能性を感じさせてくれて、早く次の当たりがやりたくなる。

北斗や絆2天膳もそうですが、名機の復刻が本当目覚ましいね。

こまで来たか、と唸るばかりです。

あとは、本当、ノーマルタイプです。

リアルボーナスを搭載する機種に、もう少し幅を持たせられるよう変わってくれたらいいなと。

ボーナス1発の魅力が上がれば、そこからまたゲーム性の広がりが期待できる。

短い時間でも勝負できるゲーム性に厚みが出てくれたら、もっともっと楽しくなりそうなんだけどなぁ。

---------------
【埼玉県 男性 72歳 泣いたカラス】

最近はパチンコ台釘の調整が以前とくらべるとスタートチャッカーの釘がプラスとマイナスの差が余りありません、

台選びに苦労してますが出玉が少なくなっていて素人には打って見たくても尻込みする事が多々あります、

パチファンの方がた何を基準に選んでいるのでしょうか?

少し気になってるのでお聞きしたくメッセージをいれました。

---------------


というわけで、72歳の大先輩からお手紙をいただきました。

なるほど、パチンコの釘、ですか。

これ、悲しいかな、僕はパチスロ専門でして。

最近でこそ番組でパチンコに座らせていただく機会が増えましたが、基本的に共演者にパチンコに詳しい方がいる場合のみでして。

僕のパチンコなんて園児の砂場遊びレベルなわけです。

ただ、おっしゃることはなんとなくわかります。

パチスロの方に置き換えて考えてみても、設定そして設定推測という概念とそれに伴う店の営業の仕方は、時代と共に変化してきたと思います。

パチスロなんて店側の設定発表があった時代もありましたしね。

ぁ、僕を含めて、それらがダメになった理由に納得できている人の方が少ないとは思いますけど。

で、話を戻しますと、いわゆる「パッと見でわかりにくくなった」ということだと思います。

素人同然の僕がパチンコのシマを歩いみても「全台そこそこ開いてね?」みたいに見えることの方が多いですし。

そのかわり、他の箇所での調整が入っているということなんでしょうが、そりゃわかりにくくて当然。

みんながみんなプロじゃないんだから。

パチスロに例えるならば、朝から札がぶっ刺さっていた時代(もちろん嘘やガセ含めて)から、オススメ機種名すら謳えなくなった時代への移行といいましょうかね。

ただ、甘めに使ってる場所に座って欲しい店も少なくないんです。

だって、せっかく甘めにしたんだから。

昔みたいに釘ガバァーみたいな、札ブッ刺さりーみたいな、マイクでガンガン機種名言っちゃうーみたいなことができなくても、せっかくだから座って欲しい。

そんなこんなで、お店から別の場所にヒントが出るようになったように思います。

これは地域やお店によって差が大きいんですが、入り口やトイレにあるポスターだったり、さりげなく流れている店内BGMだったり、そしておそらく今1番多いのがインターネット。

いろんな手法で散りばめられたヒントで辿り着いてくださいな、と

あの手この手で店も気づいて欲しがっている。

でも、なかなか難しいと思うんです。

いきなりそれらを敏感に収集するのは。せっかく頂いた御手紙の返答が「ググれ」では味気なさ過ぎる。

なので、そこまで精度は高くありませんが、違いはきっと出るであろう方法をご提供させていただきたいと思います。

あくまで、きっかけ程度にしかなりませんが。

人の多い場所にいく。

コレです。

昔は台の上に直接存在したヒントが、今は世界中からみえちゃう場所にあったりするんです。

まさに情報化社会。

つまり、確かなヒントの場所には、多くの人が集まりやすい。

特に新台でもないのに、人が集まっているのなら、そこにはきっと「理由」があるはずです。

もちろん「こんなに客来てんのにブッコ抜き」みたいな店もなかにはあるんですが、そういう店はやがて人もいなくなるでしょう。

魚のいない池では、どんなに糸をたらしても釣れやしませんから。

あとは、自らの腕と目でその是非を問うてみてください。

ご自身がお宝に辿り着いたのか否かを。

いつの時代も「台は本当の答えを知っている」ということは変わりませんからね。

皆様からのお便りを募集します!

松本バッチに話を聞いてほしい、答えてほしいというそこのアナタは、

★★★★★★★★★★★★★★
コチラから送ってください!!!!!
★★★★★★★★★★★★★★

悩み、疑問、愚痴、自慢…内容はなんでもOKです。

当サイトで紹介できるのは基本的に1更新につき1通なので掲載されるとは限りませんが、頂いた内容は本人が必ず目を通します!

※ご希望の方はペンネーム・年齢・性別をご記入ください。本名での掲載は致しません。
※メール等での返信はいたしません

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合