◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】 編集ぼつ 第4回

【編集部コラム】 編集ぼつ 第4回

スロマガ王決定戦の思い出

現在PLAYBACK企画にて掲載されているスロマガ王決定戦。かつてない大型実戦企画として掲載されたのですが、実はこっそり出場していました。

ココニイルヨ!

ぶっちゃけ自分は数合わせ的なメンバーだったものの(トーナメント方式のため4の倍数の人数にしたかった)、もとは攻略軍団に憧れていた身。企画に出られる事が嬉しくて、万が一勝ち進んじゃったらどうしよう? …なんて妄想しちゃったりなんかして。

結果は1回戦敗北で終わったのですが、当時の軍団長だったネギさんと勝負できたのは良い思い出です。

さて、その裏話…ってほどでもないですが、この大会の優勝賞金はわずか1万円でした。と言うのも、これと同時に読者還元企画として『1万円×100名様プレゼント』も開催されており、読者の賞金が1万円なのに、それを上回ったら読者還元企画とは言えないでしょう! なんて意見が編集会議であがったから。

 

ま、どうせ優勝する奴はパチスロですげえ勝ってるだろうから、賞金なんていらなくね? という思いが全くなかったかと言われれば、ウソになるでしょうけど(笑)。

こうしてスロマガ王の優勝賞金は1万円という伝統が、その後の大会でも引き継がれていったのでありました。

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合