ヴァルヴレイヴに全ツした女子大生の末路。【現役JDゆう、パチスロに沼る。#1】

ヴァルヴレイヴに全ツした女子大生の末路。【現役JDゆう、パチスロに沼る。#1】

◎当連載のトリセツ

当連載"現役JDゆう、パチスロに沼る。"では、マガの新人女子ライター【ゆう】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

ゆうはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、ゆうの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

ゆうの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

スロマガの新人ライター・ゆうです!

こんにちは!こんばんは!ゆうです!

まずは簡単に自己紹介を。昨年、パチマガスロマガFREE主催が主催する、山ちゃんボンバーさん、緑山淳さんとのライターユニット転ボイ(※正式名称『転生したらボインの女子大生でゲスのチンパンジーだった件』」のオーディションで、すずみあすかちゃんと共に合格し、ライターになりました!

普段はキラッキラの女子大生をしながら、パチスロはもちろんのこと、競馬なども嗜んでいます♪

 


 

さてさて。今回からパチマガスロマガFREEにて、隔週(2週間に1回)で連載をさせていただくことになりました 〜!(パチパチ!)

この連載では、Xでの投稿転ボイでのYouTube生配信では話せていない、私の日々の稼働について書いていけたらなぁと思っています!スキマ時間のお供に是非!!

この日は、おそらくヴァルヴレイヴ”3台並びで設定56”2~3箇所入るであろうお店へ。このお店はヴヴヴが15台設置なので、座れても対象外なんてことも。

1発で仕留められずとも、何とか早めに対象台を見つけて座りたいところ、、、!

抽選参加人数は約300人の中、私はというと、、、

えっ。254番!?どこに行っても抽選が悪すぎる。。。( ; ; )

大丈夫かな?と思いながらも、他にも2機種ほど狙いがあったため入場することに。

 

すると、第1候補のヴヴヴが空いていたため期待を胸に着席です!

が、朝イチ低投資で革命RUSHに入れるも駆け抜けてしまい、、、その後もボーナスは取れるもののATまで繋げることが出来ず、着々と投資は増えて、ついに投資1500枚。(泣)

 

丁度ここで、少し美味しそうなヴヴヴが空いたので、自分の台は高設定ではないと判断してそちらへ移動することに!

2台目でもすぐに革命ボーナス、トントン拍子に超革命RUSHに入れるも7連911枚獲得で終了してしまいました。。。

上手く噛み合えば出せる自信はあるのに、そう簡単にはいかないのがパチスロですよね。ここ最近ヴァルヴレイヴとの相性が本当に悪いため、ここらでドカッと夢を見せてほしい。。。

「このままではまずい」と思っていたその時、並びで朝イチから大きく出玉を伸ばしていた2台のうちの1台が空いた!

周りの状況を見て確信。絶好のチャンス到来!

 

3台目、私が座った時点で差枚は+6000枚。私の人生初コンプリート、ついに今日か!!

「あと1万3000枚出してコンプリート目指しちゃうぞ〜!」なんて思いながら打ち続けると、この台での投資が1500枚に到達しました。。。

あれ?朝イチの勢いは?先程の確信は勘違いで、ただ単に前任者の腕が強かっただけなのでは?(..)

いいよもう。ご飯食べるから。と不貞腐れて休憩を挟み、この台での投資が2000枚に差し掛かったところで、お久しぶりの革命RUSH!!

。。。はい。722枚でハラキリチャレンジ終了です。ドウシタラデテクレマスカ?

示唆もないし、とりあえずあと1回AT入れてやめかな。

 

その後、ボーナスは取れるもののATには繋げられず、怪しいのでは?という挙動に。

やめてくれ。。。と心が折れかけていたところに、お待ちかねの革命RUSHが!!

このATを伸ばして終わりたい!と願いながらハラキリチャレンジを成功させ続け、、、

無事に14連1860枚獲得!!

まだ捲りまでは足りていないけれど、1日中ヴァルヴレイヴを打ったのにこれは軽傷では!?

最後楽しすぎたので気持ちは余裕でプラス♡

 

ちなみに、帰り際に周りを見た感じ、やはり私の3台目も”3台並びで設定56”の対象で良さそう。。。立派な腐らせ職人です (^_^;)

1台目 -1320枚

2台目 +461枚

3台目 +482枚

 

合計収支 -377枚

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

まず、もうちょいキラッキラの女子大生要素欲しいな!

で、ヴァルヴレイヴを狙ったとの事なんだけど、資金力、設定狙いの難しさなどを考慮してもそれでもヴヴヴを狙いたい根拠が欲しい。

15台中、設定56の3台並びが2箇所なら6台(40%)。3箇所なら9台(60%)。

この憶測が正しいのなら、アツい日ではある。

抽選300人中254番で第一候補の台が空いてたのなら、他のお客さんは他の機種に相当流れているハズ。どんな機種が埋まったかなどの情報も欲しいかな。

それでもヴヴヴを狙った根拠。

例えば、『本当はジャグやカバネリを打ちたいが、この店はヴヴヴにしか設定が入らないから怖いけど仕方なくや!』とか『自分は爆裂機種が好きだから、脳が焼かれる勝負がしたいんや!』など、読み手を納得させて欲しい。この口調で納得できるか知らんけど。

 

あとは、なぜ「第一候補の台」をその台にしたのか説明が欲しいかな。

『3台並びで設定が入るから、角から1~2番目は除外。過去の傾向から今日はこの台』など立ち回りの根幹部分の説明は絶対必要デス。

 

それと、台移動の根拠がフワフワしてんなあ…って印象。

3台並びなら、周りの台の情報は必要不可欠

ヴヴヴでの1500枚マイナス程度で『第一候補の台』を移動した根拠が知りたいな。

3番目の台に移動したのは納得できる。

移動した時点で差枚6000枚付いているとの事だし、並びで出ている様だしね。

 

最後に、14連で1860 枚は高設定としては少ないと感じるけど、有利区間の関係でそういう事もあると角屋君が言ってた(丸投げ)からそこは良しとしましょう(笑)。

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

ふーむなるほど。文末に「!」が多いのが気にはなるけど、それはまぁ新人の元気アピールと捉えて大目に見るとして、大問題が一点。ここ。

緑山さんの名前を先に書かなきゃダメ! ライター歴が断然上だから名前はソッチが先です。緑山さんは僕の倍以上の歴があるんだよ? なんだったらゆうが生まれる前から文章書いてる大先輩だよ?尊敬の念を抱かなきゃダメ。

緑山さんは変態的なエロ発言が多いけどちゃんと尊敬しなきゃ。したくないと思うけどしなきゃ。あの人、こういう細かいとこを気にする小物だから、せめて尊敬してると誤解させなきゃ。先に名前出さなきゃダメだよ。

 

もう一点! おいおいおいおい暴挙すぎるって! 写真4枚中3枚が同じ画面て! いくら打ってる機種がヴァルヴレイヴだとしても革命的すぎるよ! 新人女性ライターっつーモンはみなさまに顔を覚えてもらってナンボなんだから、ここはほら、自分の顔の写っている写真を載っけない手はないよ。

序盤と終盤、どっちにも一枚ずつ写真を載せよう。ほら、webの記事なんかは途中までしか読んでもらえないなんてザラだから、なるべく早めに自分アピールしておいた方が良いからね。

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合