【パチンコ】古い設定付き甘デジに高設定!? こんなホールがまだある!!【ガチプロ稼働録】

【パチンコ】古い設定付き甘デジに高設定!? こんなホールがまだある!!【ガチプロ稼働録】

今回の更新は「はじめ篇第十三話」

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!▼
「打たない」立ち回り攻略!
Pダイナマイトキング~無敵SPEC~ アナログ系のメリットは!?

良い意味で裏切ってくれたホール

さて今回の稼働録は、パチスロ稼働メインがそろそろ潮時かなと思い、改めてパチンコの打てる台を探していた時期の話です。

この日は朝イチからパチスロ稼働に向かったものの抽選負け。そのため、久しぶりにパチンコの様子でも見ようと何店舗か回っていたところ、とある台の前で足が止まった。

機種は『P暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 FW設定付き』。甘デジタイプの2段階設定の台です。

足が止まった理由は、かなり前に打った時と比べて見た目が良くなっていたので着席。この時点で回転率は下の設定でも足りると判断。ありがたいことに朝イチ台でもあったので、1回転目のボタンの挙動も見れるので試さない手はない。

早速打ってみると、自分の感覚ですがボタンが大きめのガックン。前日も含め見れる範囲のデータを見てみると、稼働が少ないこともありましたが良いデータが見当たらず。あとはこのガックン挙動が毎日リセットなのか、それともこの日設定上げでのガックンかの戦い。

打ち始めてすぐに初当りを引くも単発。しかし、ここから軽い初当りの連打で、都合4回目の初当りにてラッシュを獲得。しかし連チャンはそこまで伸ばせずに3連で終了。

その後、異常な初当りの軽さをキープするが、振り分け負けでラッシュがなかなか引けない感じに。

しかし、この日最大のハマリが266回転でそれ以外の初当りはすべて100回転以内という好展開に恵まれて、終わってみれば万発超えのプラス。ピークは15000発ほどになったんですけどね。まあ快勝なので気分は良かったです。

ちなみに合成確率的に設定は上だと自分は判断します。

【実戦結果】
総投資金額…貯玉250個
総出玉数…11672個
収支…+4万500円相当

このデータを「パチマガスロマガモバイル」サイトの回転率ティーチャーに入力すると…

このようになりました。

これを、同じくモバイルサイトの「じっきゅうさんG」に入れると…

このような結果になりました。

今回の立ち回りで得た情報はかなり大きな収穫になりました。古くなった甘デジタイプの設定付きパチンコに期待値があるのは、個人的にかなり楽しめるパチンコ店になります。

自分は打てる台を探す立ち回りが好きなので、このように良い意味で打ち手を裏切ってくるパチ屋は大好きなんですよね。設定付きパチンコブーム来ないかなあ(笑)。

大丈夫! 期待値はあるから!

設定付きパチンコの設定推測演出情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合