◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

名人が職務質問であわやの!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.80】

名人が職務質問であわやの!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.80】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

先日、某繁華街の駐車場でなぜか職務質問ってやつを受けた。いや、過去に2回ほど経験があるし、特に調べられて困ることもないのでいいのだが、今回はちょっとややこしいことになった。


問題となったのは、栓抜き・ハサミ・爪切りなどがコンパクトに収まったマルチツールみたいな道具。コンビニで見つけて、何かの時にでも役立つかなと軽い気持ちで買って車のダッシュボードに置いていたのだが、これについてるナイフがまずいらしい。サイズによっては外で所持しているだけで銃刀法違反になるようだ。

もちろん、今回は事件性もないのでお咎めなしだったが、こんなものが問題になるなんて思いもしなかったよ。だって「外で何かあった時のため」にあるような道具なのに所持できないなんて。家には普通に栓抜きもハサミもあるわけだし。

こんな歳になっても知らない不思議なことってまだまだあるもんだ。

平和の「CR交渉人 真下正義」(2017年)より。職務質問…たぶん釘王よりも受けている自分としては聞きたくない言葉です…。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

パチンコ屋の駐車場も「君ら専属の警備員か?」ぐらい頻繁にパトカーが巡回してる。

車の中にいると声掛けてきそうだから、おちおちご飯食ったりタバコ吸ったりしてられない。

これってパチンコ屋にしては軽く営業妨害になったりしてないか?

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合