◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【ディスクアップ】あのライターがまさかの優勝候補【編集部Kぴょん】

【ディスクアップ】あのライターがまさかの優勝候補【編集部Kぴょん】

こんにちは。

競技用の専用筐体を使ったディスクアップのビタ押し大会、その名も「第二回P-SPORTS超ディスクアッパー選手権HYPER」。

先日、全国各地で行われた予選がすべて終わったわけですが、マガライターの日向君とわるぺこが東京予選に出場してまして…。

 

結果は両者ともにステージ2で敗退。

まぁロクに練習もしてないし、参加者は皆上手いだろうし、そんなもんだろうな…な~んて思っていたのですが…。

はて。 

たしかに彼女は思っていた以上に目押しが上手かったが、ステージ2で終了したハズ。

なのに何故?

もしやこっそりと他の会場の予選にも参加したとか?

なんて思ったのですが…そう、わるぺこはその日に女性だけがエントリーできる「SINDY CUP」にも登録しており、そちらで決勝大会に進出できたというわけです!

 

 

SINDY CUPは本戦の決勝と同日、来年の1月15日にサミー本社で行われる予定。

で、気になる優勝賞金は10万3100円(準優勝は1万310円)。

ちなみに本戦の優勝賞金は331万円!

 

SINDY CUPの決勝に進出できるのは5名のみとのことなので、わるぺこもワンチャンあるんじゃないか…なんて思う今日この頃です。

というわけでわるぺこファンの方々、応援よろしくデス!

ではまた~!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合