◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

現行機種で一番モードTYが高い機種ってなーんだ?

現行機種で一番モードTYが高い機種ってなーんだ?

マッチしない

マッチングアプリで全くマッチングしないチキショウ君だお☆

3つのマッチングアプリに登録して早5年。ソシャゲのアプリ並みにログインし続け、「いいね」を毎日10件以上送るようにしてきたのにマッチング率ゼロ。少なくても年間300日はログインしたはずだから……1万5000人以上の人に「いいね」を送り続けたわけだ。

すごくね? これでゼロって、この銀河でも俺一人だけだと思うんよ。ほんと身内には悪いけど、俺の結婚はあきらメロン。プロフィール写真が台前なのがダメなのかしら?(。-`ω-)←今すぐ変えろ

さて、そんな女からモテない俺でも男にはモテまくる。今回も元編集部員「ハレ太郎」とノリ打ちでーす!

俺なら絶対に選ばない

これは前回の次の日の話。……って、どんだけ一緒に行動するんだよ! 昔から男からの誘いは来るんよ。「パチンコ教えて」とか「パチンコ勝たせて」とか「お金貸して」とか(´・ω・)←ん?

まあ、職場を去った後輩がお金関係なくこうやって未だに遊ぼうと誘ってくるのも珍しいけどね。

ハレ太郎「もう後輩じゃないです。友達です」

……生意気な! とも思ったが、それはそれで良いのか。てなわけで、前回同様に1パチを打つことに(ハレ太郎は4カ月ぐらいで50万貯めようとしてる)。

ホールを一周してハレ太郎が見つけた台は「Pうる星やつら~ラムのLoveSong~」と「Pガールズ&パンツァー 劇場版」。ほう……悪くないぞよ。お互いにライトミドルでRUSHに突入すれば継続率80%超。良い選択をするじゃんか! あ、ちなみに俺らのノリ打ちはよっぽどのことが無い限り、「隣同士で打つ」が基本だよ。

俺はもちろんガルパン。なぜなら……この台結構好き。前にコラムで書いたけど2021年上半期の1位に選んだ。

↓↓↓その記事はコチラ↓↓↓

勝手に上半期ベスト5を決める!

そしてうる星やつらは、誌面時代にハレ太郎が担当した機種でもある。思い出深いんだろうね、わざわざ直営店にこんなク……ソ面白い台打ちに行ってたもんねー(棒読み)。

実戦は俺からヒット!

ゴールデンタンク予告
き、金ヤマト( ゚Д゚)
当り

変動開始時にボタンバイブの赤、そしてゴールデンタンク予告から戦車道リーチで当り。リーチ中にチャンスアップがゼロだったからハズレたと思ったわ。

でも残念ながらコレは単発。しかし、次の当りも俺だった。

2回目の初当り

流れは、カール保留からガルパンチャンスで大洗女子学園。めちゃくちゃ数値が上がって、一度ハズレてからの復活大当り。ここまで一人2800円。RUSHに行ければ全然問題ない。

戦車道チャレンジ

余裕の腕組タ~イム! 電チューにオーバー入賞させて、作戦ストックが発生して突破するのが王道パターンだけど、虹とか出ちゃうともうそんなこと必要無し! 賢者タイムと変わらない。

でも最初の赤パネルで当たっちゃった。

撃破

もちろん保留連チャンしたんだけど、ここからそこそこ伸びる。

連チャン

良き良き( *´艸`)

この台ってVストック(保留連or時短200回)が告知されまくるから気持ちイイ。一方、ハレ太郎は単発から時短で引き戻しに成功。

リザルト

3連チャン。なんだよ、即スルーしてくれれば何も考えずぶっ飛ばせたのに(´・ω・)

結局、この台はココでヤメ。なぜなら、俺の台が回らな過ぎる。1000発で54回転程度。つまり、4パチなら4000円で54回転しか回っていないことになる。さすがに1パチでもこれは打っちゃダメ。

そして次に選んできた台が「P蒼天の拳 双龍」と「GANTZ極」。……待て待て、どうした? 気でも狂ったか? 確かに蒼天は通常大当りでも時短100回付くし、RUSHはそこそこ継続する台だから良いとは思う。何よりもヘソが4パチでは見ることないぐらい良い感じだし。

問題はGANTZ。さすがに荒すぎるんよ。小当りRUSH突入率が50%以下の台って、相当厳しい戦いになると思う。両方ミドルだし。もっと他の台あるだろ! ちゃんと見ろよ! 貯金したいって言っといて、自分で死地に飛び込もうとするとか。お前ほんと草も生えないわ! パチンコ舐めるなよ!!

GANTZ

どうもすいませんでした!!!!!!!!!!

本当のことを言うと、台を選んでくれた時からやってくれると信じて疑ってなかったですよ、ハレ太郎先生(奥義:掌クルー)。

なんか7テンパイ煽りが来て、絶対リーチにならないと思ったら発展して当り。そのまま10連チャンぐらいしてた。小当りRUSHもしっかりハメてたし。

ハマリ
しゅ、しゅごい(;゚Д゚)

ハレ太郎自身もこの台では新記録だとか。実はGANTZ極って現行機種の中では最強のポテンシャルを秘めてるんよ。モードTY(簡単に言うとRUSHとかに突入した時の平均払い出し数のこと)は、1万発以上で現行機種No,1。牙狼月光ノ旅人とかウルトラマンタロウ2とかよりも1000発以上も上だったりする。

完全に右特化型の機種。そのためRUSHに入ったらすごいことが起きやすい。なので、この台が4パチにあるホールでは必ず右打ちランプを見るべき! 拾ってそれが小当りRUSH当選だったら、1万発出ることに期待しちゃう。

ちなみに8月1日に登場するGANTZ:3は、これよりも上。つまり、右は最強台と言うことになる。

一方、こんなに出ている横で俺は

蒼天

如何にも「あ、これ当たるんで見ててくださいね!」って感じの流れからハズレ。悲しみ。

ハレ太郎の連チャンも終わったから帰ろうかっと思ったが、最後に4パチじゃもう触ることは無いだろうと思った「真・花の慶次2 EXTRA RUSH」を打ち、そこでもハレ太郎が1000発ほど使用して4500発ぐらい出してた。俺はRUSHまで入れたが即落ち。それでも続けたかったが、ハレ太郎が「たぶんチキショウさん、今日はこのまま沈むと思うのでもう帰りましょう」と。

……なんも言えねえ(ーー;)

そして清算しようとすると投資金額が合わない。2人とも2800円(つまりお札は3000円使っている)だったのに、ハレ太郎のカードに200円残っていない。すると「間違えて(貸し玉)押しちゃったかもしれないw」と。……パチンコ舐めんなよ! 1玉がどれだけ大事か考えろ! 恥を知れ!!( ゚Д゚)←こいつ掌クルーどころかドリルだろ!

■実戦結果

投資:2900円(1人)

回収:37363個(2人合計)

収支:+13600円(1人)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合