NO MORE! プロ集団!!【パチンコ 天国地獄~年末年始のホロ苦い思い出~】

NO MORE! プロ集団!!【パチンコ 天国地獄~年末年始のホロ苦い思い出~】

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 一般の人より多く打って勝っているライターだからこそ「良い日」も「悪い日」も沢山経験しているハズ。そう、いくら釘を読めて技術介入が出来ても決して例外ではない。

今回の天国地獄はとあるライターが味わった「年末年始のホロ苦い思い出」!

天国が数週間で地獄に変わる……!?

七之助
▲ライター『七之助』の地獄体験

年末年始の季節になると、ある憎らしい思い出が蘇ります。

クリスマスに満員電車の中で、汗だくなあっしにブツかって来たJKが「くさ…」って言った出来事より、憎らしい思い出が蘇ります!

まず、その思い出の機種が2010年10月にリリースされた『CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~ FPVZ』。つまり初代ヴァンヘルですね。

2010年導入の『CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~』

筐体

この機種は特殊で、確変100%突入の10回1セットタイプでして、確変中より通常状態「ドラキュラバトル(以下、DB)」の方がハンティングラッシュへの突入率が圧倒的に良いんです。

なので、基本的に空き台は確変状態。確変と言っても電サポ状態じゃあ無いので、ラッシュを目指すなら「自力で通常時のような状態から小当りを10回分消化して、DBでドラキュラに突入・勝利する」という流れッス。

▲このDBで勝てないと、負債がかさむゲーム性▲

しかし、ホール側がラムクリを行えば、強制的にDBへ突入するんです。まぁ、大抵のホールは開店前にラムクリなんかしませんけどね……。

けれど、あったんです。毎日朝イチ全台DBにしているホールが! 導入から2~3カ月、本当に毎日DBでお出迎えしてくれていたホールが!!

DB突破率は約33%ですが約1/25で決着がつくので、1~2千円でドでかい夢を見られるワケです。(←編注:朝イチRAMクリア台なら平均収支+5500円とオイシイ)

日が経つごとにライバルが増えていきましたが、1ヶ月間は開店前に並べば、ほぼDB台を確保していた記憶があります。友達と一緒に2~3万発出した日もあったりと、正に天国でした♪

▲RUSH突入時の平均出玉は約7200発ながら、終了後に引き戻しゾーンがあったりと、アツい台でした(by担当編集)▲

が! そんな天国をブチ壊した青年がおりました。彼はプロというよりはスロプーみたいなイメージで、話したコトはありませんが立ち回りはパチスロ好き寄りでしたね。

導入から1ヶ月位してDB台があるってのを知ったらしく、以降朝イチはDBを取り合うライバルとなりました。

そして、その地域には5~6人のパチスロ専門のノリ打ち集団がおりまして、別に素行が悪いワケではないけど良くもない感じ。そんな集団に例の青年がDBのネタをチクりやがったんスわ。

そしたら、この集団が毎朝DBホールに並ぶようになっちゃって。他のライバル達と一緒に並ぶ時間を早くするもんだから、最終的には開店2時間前に並んでもDB台が取れない事態になったんス。

▲2010年11.28号「パチマガ誌面」。そりゃ、低投資でこんな夢ある機種なら、そうなる(by担当編集)▲

天国を知っていただけに、もう地獄ですよ!

冬のクソ寒い時期に、2時間並んでも取れないとかアホくさ過ぎる……。あっしは早々に離脱したんですが、年末か年始か覚えてませんが、閉店間際に内部確変状態の潜伏台を2~3台(別の機種で)発見しちゃったんですよ。

そのホールは基本的に内部確変はラムクリしないから、DB台が取れなくても内部確変台なら取れるんじゃないかと思って、翌朝開店2~3時間前に一応ホールへ行ってみたんスわ。

すると、例の集団やらライバル達が既に並んでいたんですが、ギリギリ内部確変台は取れる人数でして、意を決して並ぶに加わり、ガクブル震えながら数時間耐え抜き、いざ開店して一直線に狙っていた確変台に到着すると……。

その日に限ってALLラムクリ。

年末年始で客から抜くべき日だからか、しっかりラムクリ。

そんな日に朝から打てそうな台があるワケもなく、寒空の下でただただ震えていただけ。さらに、体調崩すおもけ付きで最悪な1日でしたね。


ちなみに、1番腹が立つのは、例の青年はこの集団が並び初めて数日でリタイアしたコト! なんで自分の飯の種を簡単に教えるんだよぉ~!! 集団に教えて、もし並ばれたら自分が苦しくなるなんて直ぐ分かるじゃんかよぉ~!!!

というワケで、皆さんも美味しい情報を他人に教えると、天国が地獄へ急変するコトがあるよ……っていうお話でした。

パチンコ 天国地獄関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合