◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【編集部コラム】馬山田 第7回

【編集部コラム】馬山田 第7回

V-LOOP4個が味わいたくて…

ウマ娘のスマフォゲー、流行ってますね~。
編集部でもゲーム大好きチキショウ君やビッグフット君、Kちゃんがキャッキャウフフと楽しんでおります。

ウマだけに私、馬山田もプレイ……しておりません、申し訳ない!
自分の今の興味は走って歌えるアイドルではなく、当たって玉の出るアイドル!

アイドルマスター画像

『PF.アイドルマスターミリオンライブ!』じゃ~い!

打ってる理由は「V-LOOP4個」を体験してみたいから。
システム的に先輩と言える『PF.マクロスΔ』が大好きだったので、V-LOOPへと進化した本機の1番イイトコをぜひとも味わって見たい!

特図2側の小デジランプが停止した瞬間。ストックタイムもデルタゾーンも、これが気持ちいいんすよね。

ちなみに、ストックタイム中の小デジランプの意味合いは、毛玉3号君の遊タイマーズでの実戦コラム(パチマガスロマガモバイルでの公開ですが、小デジランプのくだりは無料で読めます!)に詳しく載ってます。

プロデューサーの皆様は、必見ですよ!
最下段の機種ページリンクからたどれるので、ぜひぜひどうぞ!

ストック3個までは行きましたよ!

V-LOOP画像

このときは「初当り後→ストックタイム中に特図1大当り2回引いて粘る→最後のストックタイム150回転中にV-LOOP3個ストック」という流れでストック。

V-LOOP3個ストック時のレア背景も撮れました。

レア背景画像

V-LOOP中で一つ言いたいのは「特図2ランプパターンは見ない方がいい!」ということ。
本機を打つために空き台を見ていると自然と覚えてしまうんですよ。V-LOOP非継続の3R大当りパターンを……!

見ようが見まいが結果は変わらないですが、パターンを覚えてしまっていると興ざめ感を味わうことになるので、あまりオススメできないですね。

ストックタイム中の小デジとは異なり、数こなせないですし。
逆を返せば、10Rランプパターン時はめちゃ嬉しいので、そっち重視の方は見るのもありです。

そんなこんなで、目標のV-LOOP4個までもうひと頑張り!
今後も打ち続けま~す!!

え、V-LOOP3個の結果ですか?
きになる、ってやつなのかな? しょうがないにゃあ…いいよ。

V-LOOP結果

やっぱストック3個まで行くと夢ありますねぇ。
4個の期待高まるぅ~!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合