◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

「噂を信じちゃ……」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS㉖】

「噂を信じちゃ……」編【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS㉖】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

皆さんはメディア等から発信される情報をどれくらい信じますか? 

俺は基本的に鵜呑みにはしない。だって、自分の関わっているパチンコ業界だけで考えても、真偽定まらぬ情報が流れてきたりすることもあるわけで。それをすべて鵜呑みにしていたら大変なことになる。

パチンコならではのオカルトにしても、雑誌や専門チャンネルでそれが公然と断言されている状況。しかも断言する御仁の肩書きが「元パチンコ店店長」だったり「雑誌関係者」だったりすれば、なんとなく信じてしまいそうなもんだ。

そう考えたら、「なんちゃら健康法」だの「健康食品」だの「チンコ増大サプリ」だの……鵜呑みにできるわけがない!!

様々な情報が行き交うこの現代社会。「正しい情報と同じくらい正しくない情報もある」と、まずは疑ってかかることも大切なのではなかろうか。若干の自戒の念をこめて……。


【今回の金言】真空管ポンプなんかでデカくなりません

 

Daiichiの「Pひぐらしのなく頃に~廻~」(2020年)より。「ウソ」「謝罪」というワードだけで選んだ1枚。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

今や誰もが無責任に情報を発信できる時代。受け取る側が多くの情報から正しいものを選別しなければいけないので大変だ。

そう考えるとパチンコは簡単。もはや正しい勝ち方は完全に確立されているのだから。

……いや待てよ? それすら「オカルト漫画」とかのとち狂った情報があるか (;_;)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合