◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【ホントなぜ】急いでいる時に限って連チャンが終わらない!!!【現役JDゆう、パチスロに沼る。#6】

【ホントなぜ】急いでいる時に限って連チャンが終わらない!!!【現役JDゆう、パチスロに沼る。#6】

◎当連載【現役JDゆう、パチスロに沼る。】のトリセツ

当連載"現役JDゆう、パチスロに沼る。"では、マガの新人女子ライター【ゆう】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

ゆうはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、ゆうの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

ゆうの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

皆さんもこんなことってありません?

皆さんも、急いでいる時に限ってパチンコ・パチスロの連チャンが終わらないなんてこと、ありませんか?

あーしは過去に一度、甲鉄城のカバネリを打っている時に経験したことがありまして。

 

大学の授業が終わって、3時間後に委員会があるから少しだけ!と大学近くのお店に行き、まだ当日0回転があったためなんとなくの趣味打ちで打っていると、

高確は全然貯められないのに、25%取るのが上手すぎて気づけば美馬STに。

少し時間が怪しいけど、あーしの中で美馬STは3連できればまぁ凄い方だからなぁと思い打ち続けると、

ええっと、、。美馬STからの完走は初めましてです。

動揺が止まりません。なんてこった。完走後の通常STまでいったら確実に遅刻だ。嬉しい、のに、、。

 

しかもこの日は新入生が委員会に初めて参加する日でした。自己紹介遅刻、まじか。

まぁ、ギャンブル好きです〜って言って、遅刻するくらい好きなのか!ってわかりやすいもんなぁ。(本当に良くない)

 

結果、完走後の通常STは即終わり、

終わってしまった悲しみと、初の美馬STからの完走30分しか遅刻しなくて済んだ喜び、なんとも言えない事象世界ランキング1位かもしれない。

 

なんてことがあったのが10か月前。

そしてまたつい先日、同じようなことが起きました。

バイト前に少しだけ様子見~のつもりが、気づいたら新鬼武者2に着席していて、気づいたら出玉があり危うく遅刻しかけました、、。(焦)

間に合って良かった。本当に良かった。

嬉しいけど焦ってしまう。なんとも言えないあの気持ちったら。(><)

皆さんの「急いでいる時に限ってエピソード」も是非お聞かせください。多く集まったら卒論で書きます!

 

そもそも何故新鬼武者2に着席していたかというと、”気になったから”です。

全体的に新鬼武者2の出玉感が良さそう高テーブルの引き継ぎが見られる台があるBZ(バッサリゾーン)での緑アイコンからAT当選という、色々な光景が目に飛び込んできて、何故この子だけ空いているんだああ!!と叫びそうになりながら急いで確保していました。本当に気づいたらです。

そしてなんと、開始から50GでBZ(テーブル3)から祝まで!(拍手)

その後も上手くボーナスを絡めながら出していくという、本来の新鬼武者2の出し方(?)をしっかり堪能しました。

普段は高確を活かせないがちなのですが、この日は緑高確から頻繁にベルフリーズをさせボーナスGETと、トントン拍子に出玉を増やせました!

普段出玉が伸びる時は上乗せでG数を稼いで出玉を伸ばすだったので、久しぶりにボーナスを沢山取れて良かったです!(嬉)

 

すっごく楽しい新鬼を再び経験してしまったわけですが、なんとも言えないこの気持ち! 遅刻しなくて本当に良かった。けど、その子のその後が気になるんだ。成長を見届けたかった、、、

ちなみに、あーしが打っていた中で出た示唆は終了画面の偶数示唆のみでした。

次は時間がある時にしっかり見届けてあげるんだっ!

投資 100枚 回収 1259枚 収支 +1159枚

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

あるあるあるある!
時間がないときのエピソードは強く印象に残ってるからそう思うだけで、普段と同じ確率で連チャンしている……なんてのは野暮な話で、パチ打ちとしてはまあ共感できるよね。
あの独特な焦る気持ちは、誰もが経験しているハズ。
 
遅刻してもしっかり打ち切っとるのもポイントが高い!
 
ただ、卒論で書くのは、うん…ヤメとけ!(笑)

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

ほほー、これはこれは……いいね!
はい、いいね!を一つ押させていただきました。

前から思っていたけど、「自分なりの表現」をする事に、あまり躊躇してないでしょ?
なんか独特な言い回しだったり、ジョークだったりを真っ直ぐに表現している様に感じるんだよね。今回ので言うと、
「多く集まったら卒論で書きます!」
というジョークは現役大学生らしいし、あまり見ない類のモノなのでオシャレさすら感じてしまいました。

あとね、
「普段は高確を活かせないがちなのですが」
のとこ。
「活かせないがち」ってまぁ造語になるんだろうけど、意味はすんなり入ってくるし自虐ネタに使いやすい表現で、とても好きです。
「否定+"がち"」は、悔しいけどマネしたいくらいです。
でも無理して面白くしようとしてるというより、ゆうの中にあるセンスみたいなモノがちょうどピントが合ってるっていう感じがしていて、ちょっと嫉妬しちゃうくらい良い内容でした。

ただ1点。
これはテクニックの話になるから覚えておいて欲しいんだけど、遅刻のエピソードについてなんだ。
2つの話を出してるけど、ホントに遅刻しちゃった「失敗として大きい方の話」を先にしちゃってるよね。
そうするとどうしても2個目は弱く感じちゃうから、こういう場合は書く時も話す時も「弱い話を先に、それもだいぶ短くして」という方が上手くいくと思う。
ほとんど鉄則と言ってもいいかな。

じゃあこのテクニック今度から使ってもいいから、「否定+"がち"」も使わせてもらいます。
……こういう小汚い部分が僕の、「好いてもらえないがち」なとこなんだよなぁ。

パチスロ 新鬼武者2関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合