◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ゴト集団はマジで気をつけろ!【編集コラム】チキショウ君 第49幕

ゴト集団はマジで気をつけろ!【編集コラム】チキショウ君 第49幕

ちょっと危ないことが好きなチキショウ君だお☆

人は「ダメ!」って言われたことをやりたくなっちゃうもんだと思っている。俺なんかも「それバレたらマズいよ!」とか言われると……股間がムズムズしてしょうがない←「口」な! だって、そんなの「フリ」かと思っちゃうじゃん!

その結果、危ないこともあったんだけど、今思えば楽しかった! あのスリルはなかなか味わえない。でも大人になるとね、なかなかその瞬間に出くわすことがない。

しかし! 実は大人になってもちょっとしたスリルを味わうことがあった。今回はそれをご紹介していくね☆(^_^)

防衛線を死守せよ!

今回もホール店員時代のお話。掘り返せばコラム10回分ぐらい書けるんじゃないかと思う。1つ目のお話はパチスロでのお話。

これは遅番で出勤していた時、3フロアのホールだったのだが、基本的に店員は階段で移動する。そして俺が休憩に入ろうとし階段で移動している時、見た目20代後半ぐらいのサラリーマン風な人に声をかけられた。

サラリーマン
こんな走ってなかったけど

「すいません。明日の抽選について聞きたいのですけど」

うん、ありそうな質問だね。場所とか時間とか。しかし、すでに俺は警戒モード。なぜかって、悲しいことに若い人が朝イチから並ぶようなことはあまりないし、そんな質問されたこともない。それに明日は平日で新台もないしイベントなどもない。さらにホールから離れた所で俺を捕まえて質問してきているのはちょっと怪しい。まあでもね、怪しいとはいえ普通のお客様かもしれんし、聞きましょうぞ!

しかし、いくら説明しても変な質問をしてくる。

「朝は正面入り口のどの辺りに並べばいいですか?」

「再整列に遅れる場合、どうすればいいですか?」

など。普段あまり聞かれないこと聞いてくる。「再整列遅れる予言予告、無理しぬwww」って思っていた。俺は最初から疑っていたので質問される前から、「お客様対応入りますが、ホールスタッフさんは警戒して巡回してくださーい」と、相手に聞かれないような小声でちょっと何かある感を言葉にしてインカムで連絡。

その後、この対応は6分続いて去って行った。その間、怪しい人物は2人。常にパチスロコーナーの2シマをウロウロしている奴と、店員とぶつかりそうになりながら幅を取って歩いている奴。まあ、何もされなかったから本当に怪しいのか分からんけど。……と思ったら1週間後、事務所に組合的なところ(俺もよくわからんw)からFAXが届く。

そこにはゴト集団の写真が載っていた。……この前うちに来たやつじゃん! つまり最初のやつは俺を引き止めるキャッチ役で、幅を取って歩いていたやつは壁役的な存在。もう一人は実行役かな? 未遂に終わったけど、危ない×2。

なかなかの早業!

2つ目はパチンコでのお話。これは俺ではなく、パイセンが巡回していた時のこと。

その日俺は早番で出勤。そして平和に終わり、事務所で作業をしていた。すると、「データに異常がある」とホルコン(ホールコンピューター)を見ながら呟く店長。「チキショウさ、この台にカメラ合わせてみて」と頼まれた。これは面白いことがあるのかと思ってチェック。すると盤面にブドウ(玉詰まり)が出来ていた。

ブドウ
ブドウおじさん参上!

そう、ブドウのせいで回りすぎてスタート異常というエラーが出ていた。この時は1000円30回転ぐらい。うらやまし―っと思いながらもホール担当のパイセンに連絡。そしてパイセンが対応。その時は打っているお客様も素直に従い、その5分後ぐらいに清算して帰って行った。

しかし、これで終わらなかった。1週間しないぐらいだったかな、またもや事務所で作業中に違う台でブドウが発生して同じエラーが。でもこのエラーはよく起こるから、たいして気にしていなかったけど……モニターを見て「同じ人だ!」と気づいた。

とりあえずホール担当のパイセンに事情を説明。同じように対応して、また5分ぐらい打って帰って行った。そして俺はココからカメラを巻き戻して打っていた人の行動をチェック。

すると、

・入店後はカウンターから見えない台に座る

・その後、隣に一人座る

・隣に座った奴は玉は借りるが打っているフリをしながら周りを警戒

・もう一人は下皿から何かしている

・その2分後ぐらいには隣のやつも居なくなり、打ち出し開始

こんな様子が見られた。これは間違いなく意図的にブドウを作り出したものだと思われる。要するにゴトなんだけど、たぶん針金などを利用したのかと思う。下皿にずっと手を突っ込んでいる人は要注意と教わっているけど、まさかこんな短時間でやってくるとは! 恐るべしゴト集団!

何してくるかわからない

最後は他店舗で起こった話。俺は後日話を聞いて怒り狂った。

5階建ての店舗で事件は4階で起こったのだが、その日は緑ドンがめちゃくちゃ出ていた。それが怪しいと思ったらしく、カメラでチェック。するとやはりゴト。やり方は

・1人目が階段とエレベーター前で待機(キャッチor壁役)

・シマを徘徊している2人(壁役)

・実行犯が3分ほどで仕込み完了、下皿にタバコを置いて撤退

・その5分後ぐらいに打ち子が来て打つ

まあ、ゴトの王道ルート。この時は女性スタッフが巡回していたが、それも狙ったんだろう。しかし、こいつらがバレたのは「やり過ぎ」ということ。2000枚ぐらいで撤収していれば何もわからず終わったかもしれない。なのにこいつら、2万枚ぐらい出しちゃうんだもん。俺ら店員からしたらこんなの素人集団。

集団
ヒャッハー! ここは通さねえぜ!

とはいえ、すぐに捕まえたりはしない。清算になり、「スタッフが少々お待ちください」と言い、社員へ連絡。しかし、それを察したのか打っていたやつ、逃げだした。「走って階段から出ていきました!」と連絡。そこでたまたま階段を上っていた社員が遭遇。焦った犯人、ポケットからスパナ的な何かで社員を殴り倒す。そして逃走。社員は流血し負傷。結果、清算はさせなかったが一人の犠牲者を出すことになった。

その社員は「やられたのがスタッフさんじゃなくて俺で良かったよー」と言っていたらしい。俺はこの話を聞いて仲間がやられたことに対して怒った。もちろん犯人の顔も覚えている。あの打ち子のメガネ野郎、ホールで会ったら……ね(^_-)-☆

絶対に手を出さないように!

今回のゴト集団は全員揃いも揃って、ゴトをするような人には見えなかった。イケメンのサラリーマンだったり、清潔そうなおじさんだったり。これがあいつらのやり方なんだろうけどね。

みんなは見つけても絶対に手を出したりしないように! 以前もどこかで書いたけど、見つけたとして正義マンになると本当に命を狙われる。あいつらゴト集団は金のためなら何でもやるからね。その場は5人かもしれないけど、全体では20人規模の集団だったりすることだって全然ありえる。

最近だとデビルマンのゴトとか流行ってるじゃん? たぶん隣で打っていても気づくと思うんよ。でも気づいちゃダメ。「え? なんで?」みたいな顔をしたら的になってしまう可能性がある。実際に気づいた人が壁役(たぶん)に後ろからついてこられたっていう話もあった。もしそのまま誰かにチクったりしてたら……この世から消されていたかもしれない。

あと「俺もやってみたい!」と思っている人いるでしょ? おじちゃんは知っているんだぞ、検索で「ゴト やり方」のワードが多いってことを! ほんと辞めておきなさい。もしバレずにできたとしても、そのうち逮捕か消されると思うよ。そしてそんな情報はネットに書いてないぞw

もしネットに載せた人がいたら、その人すらこの世から居なくなるかもしれないからね。良い子のみんなは優秀台を掴む方法を学ぶようにしよう! そういうことに関してなら、「パチマガスロマガモバイルサイト」っていうのに書いてあるらしいぞ! 知らんけど(・∀・)

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合