◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

「釘読みが上手くなりたい人は、まずはココから」という話

「釘読みが上手くなりたい人は、まずはココから」という話

◎パチンコの勝ち方 その51

「釘読み習熟に対する固定観念」

「パチンコの釘読みは経験だ」

こう思っている人は多いと思う。

実際そうですしね。

だが、さらにこう思ってはいないだろうか?

「釘が読めるようになるにはかなり時間がかかるんだろうなぁ」と

んなこたない。

山ちゃんボンバー パチンコ 勝ち方
釘読みは難解に思える。

「時代に合わない例え」

例えば車の運転。

F-1レーサーになろうと思ったら、そりゃあ練習しなきゃいけないし、度胸だったり実戦も必要でしょうね。

その中でもアイルトン・セナくらいになろうと思ったら、技術の研鑽にどれだけの時間がかかるか分からない。

例えが古いのは申し訳ないです。

F-1レーサーなんて他に一人も知らないもんで。

しかし、レーサーになりたいわけじゃなく、車を運転したいだけならそんなに難しくない。

自動車学校に行けば30万円くらいと人並みの努力で資格を取れる

取れれば一応、「まぁ簡単に事故を起こしはしないだろう」くらいの技術にはなりますよね。

山ちゃんボンバー パチンコ 勝ち方
事故は起こさねぇぞぉ。

「パチンコに変換してみます」

釘読みも同じです。

「打つ前から回転率をドンピシャ当てられる」なんていうレベルの釘読みは、たしかに時間と経験が必要です。

が、「ボーダーは超えそうだと判断して、実際に超える」程度の釘読みなら、断然簡単に習得可能です。

パチンコで勝つのに、F-1レーサーのレベルは必要ない。

事故を起こさない程度の運転手レベルで十分です。

難しく考えなくていいと思います。

「実際にやる事」

打ちながら玉を見ていれば、どこで死に玉が出来ているかは分かる

そしたら今度は、その溢れているところの釘をよく見てみましょう

山ちゃんボンバー パチンコ 勝ち方

基本はこれだけの話。

これが分かれば、負け額は確実に減ります。

山ちゃんボンバー パチンコ 勝ち方
どんな機種でも、ココが広くなっていると悪い状態。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合