◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

BIG鬼ビキして4000枚持ち帰ったマイジャグに座った結果w

BIG鬼ビキして4000枚持ち帰ったマイジャグに座った結果w

夢見る養分じゃいられない

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルです。

今回はいつも通りの養分全開というわけではなく、比較的まともな立ち回りをしてきました。

理由は至極簡単です。前週のコラムに書きましたが、月初めに-7万9000円とタコ負けしたからです。流石にそんな状態でも、いつものように「カバネリ座れなかったから他の機種で爆出ししてやるぜ~!!」とか言って打ち散らかしてたら、普通に生活ができません。というより、それはもはや養分でもなんでもなく、ただのパチスロ依存症です。

もしそこまで養分が極まってしまっているという自覚がある方がいたら、「リカバリーサポート・ネットワーク」に電話して相談しましょう。あくまでもパチスロは遊技ですからね。人生を崩壊させてまで、やるものではないですよ。

すげぇマイジャグが落ちてた

というわけで、今回はいつも行くマイホではなく8のつく日が特日となっているC店へ行く計画を立てました。このホールは、ジャグラーシリーズに力を入れており、特に角~角3の並びの中に必ず1台は高設定があります。

その日は公約のある取材等は入っていませんでしたが、ジャグラーシリーズには毎回きちんと高設定を使ってくれているので、あまり気にしていませんでした。

そして、肝心な抽選ですが……、寝坊しました

どこがまともな立ち回りだよ!!

はい。とまあ、早速養分っぽい立ち回りになりましたが、気を取り直して開店から30分ほど遅れて入場します。流石に特日ということもあって、角~角3どころかマイジャグは満席でした。

仕方なくアイムの適当な台を押さえましたが、微妙。ほどなくして、アイムの角が空いたので移動しますが、これも悪くはないが良くもないといった感じ。時刻も18時を過ぎ、最後に一度ホールを周って帰ろうとした時、とんでもない履歴のマイジャグを見つけました。

総ゲーム数 約4150G
BIG 31
REB 11
ボーナス合算 1/98

という、ウルトラBIGに偏って約4000枚を持ち帰っている台です。しかも、角3。

こういう時、皆さんならどうしますか?

この台はBIGやボーナス合算は設定6を上回っていますが、ジャグラーシリーズで1番重要なREGは設定2の近似値。中には、ただの低設定のヒキ強と見切り、座らない方もいるかもしれません。

この台をボクは……、迷わず確保してぶん回し始めました。

確かに、ジャグラーで大きな設定差があるのはREGですが、マイジャグはBIGにもある程度の設定差(1/273.1~1/229.1)があります。よく、こういったBIGに偏って合算の良い台はスルーしても、REGに偏った合算の悪い台は座るという人がいますが、ボク的には結構不思議です。もちろん、ただの低設定のBIGヒキ強の可能性もありますが、後者の台だってただの低設定のREGヒキ強な可能性は十分にありますよね。

今回の台でいえば、4000Gも回してボーナス合算が6を大きく超えているのは、それだけでREGを引けていないことよりも大きなプラス要素だと思っています。ましてや、角3。この台に座った時点でボクは8割ぐらい高設定だろうと考えていました。

そして、このジャグの結果は。。

ゴチ☆

自分自身の結果だけだと

ゲーム数 約3100G
BIG 16
REG 17
ボーナス合算 1/94

という、こぜ⑥の結果に。前に打っていたアイムの分と合わせて+5万7500円という大勝で終えることができました。

いかがだったでしょうか。皆さんも、ジャグラーを打つ際にはぜひREGの確率だけでなく、ボーナス合算確率を気にするようにしてみてください。今回みたいに意外とお宝台が落ちていたりしますよ!

まあ、1番大事なのはそのホールが「高設定を使用してくれるかどうか」ですけどね!

では、また来週!!

ジャグラーの攻略機種情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合