1G連が最大36発+機械割119%超の激ヤバART機【喰うならやらねばSIDE-B 第160回】

1G連が最大36発+機械割119%超の激ヤバART機【喰うならやらねばSIDE-B 第160回】

-1995年に連載スタートした稼働日記"喰うならやらねば!"の過去連載を振り返る『喰うならやらねばSIDE-B』。

今回は有名アニメとのタイアップ機『銀河英雄伝説』。7揃いの1G連でロングARTを目指せ!

 

▶しのけんのその他連載日記はコチラから◀

 

 

 

7揃いの連打が止まらないハイスペックART機!

担当(以下・担)『今回の喰うやらSIDE-Bで振り返るのは「銀河英雄伝説」です』

しのけんSIDE-B銀河英雄伝説


しのけん(以下・し)
『うわー懐かしい。設定6狙いで打ったなぁ』

『設定6の機械割が119%オーバーでしたね』

銀河英雄伝説 スペック

『ARTの初期ゲーム数を決めるとき7揃いの回数でゲーム数が決まるんだけど、その7揃い連打が気持ち良かった』

『7揃い1回で33Gor99GのART。最低でも2回揃いが確定し最大で36回7揃いする可能性がありました』

『7揃い36回すれば一撃1188GのART! 7揃いする回数に法則性があって、13連を超えると一気に36連が現実的になるんだったはず』

『ありましたねぇ。ってな訳で今回は銀河英雄伝説で設定6をツモった2010年4月と5月の稼動日記2本をお届け!』


銀河英雄伝説誌面日記

15時開店の銀英で勝負!

4月〇日


満開だった桜が散っている事すら気付かないまま、4月は出来る限りパチスロの稼働に費やしました。

その理由は単純明快。結果が出ていないから。誘われていた花見も断ったりしつつ、ただただ必死に動いたけれど、その見返りは皆無に等しく気付けば4月も後半に。

四面楚歌気味ではありますが、ダメでも納得できる1日を過ごしたい。そういう気持ちで動くのみ…ですよ。

そんな状況下で向かうのは、全6シマが存在するE店。抽選番号は最近の中では比較的良番で、狙いのエヴァ4を楽々押さえる事が出来ました。

基本的にピンの設定6は期待出来ないので、シマ全体を大まかに把握しつつの勝負開始。

すると2000円で早々のN・BIG。前作と比較すると他人のBIG中が監視しづらいため重要度が落ちたと捉われがちですが、それでも無視できない要素のひとつ。

20Gでチェリー・弱スイカ。その後パタパタとN・BIGを2回引いたものの、いかんせんシマ全体が弱い。

全てのコインをノマれるまで様子を伺っていると、複数あるエヴァ4シマのひとつが強くなってきたので追い金せずヤメ。お昼には撤収するのでありました。

続いて向かうは、先日リニューアルし本日15時オープンの店。本日から並び順入場なので、早めに並んでおくべと目論み電車へ。

オープンまで2時間以上あるのにすでに5人ほどの並び。ここ最近は暖かくなってきたので並びもだいぶ楽になりました。携帯で軽めの原稿を進めつつ時間を消化。

並びが増えたからか急遽整理券を配りだしたので、一時の解放。喫茶店でカフェオレを飲みつつ開店を待つのでありました。

さて、開店。それと同時に向かったのは『銀河英雄伝説」。リスクを考えエヴ4か青ドン極か悩んだけれど、銀英が空いていたので急遽こちらへ。

ちなみに知り合いの情報では、前日まで各機種2割以上で推定設定6があったとの事。なので、いきなりのベタ営業はしないと前向きに考え勝負開始です。

初当りは投資6000円、201Gで同色BIG。ここでいきなりチェリー出現。7揃いはせずとも大設定推測要素なのでプラス材料。

追加2000円でARTに突入し、さらにART中に同色BIG。強力ットインが発生して今度は7揃い! これにて再びARTが確定。

出玉の面で助かるのはもちろん、ART中の共通ベル出現率の試行が増やせるのが嬉しいですよ。

 

数値は落ち込まず設定6はほぼ確定!

2回のARTは共に7揃い×2(66G)。このART中及び待機中の共通ベルは3回。…う~ん、ART中はかなり弱いですな。とは言え、通常時及び同色BIG中は前向きになれる出現率なので続行。

するとその後のART中は共通ベル出現率が低下。都合360Gで共通ベルは変わらずの3回。通常時は1400Gの時点で、チェリー10回のスイカ14回(ともに同時成立しない小役のみ)。同色BIG4回中チェリーは3回。

この時点で推測ツールに各項目を入力すると、設定6期待度は約65%となり4以上は濃厚。まだまだ言い切れはしないけれど、状況的に十分期待出来そうですよ。

午後6時。そんな期待とは裏腹に全てのコインが飲まれてしまいました。追加投資は5000円。さらに1000円追加して、またもコインが飲まれそうになって引いた空戦アタックがレインボー! ART突入確定なので、ひとまずの安心。

そして7揃いが始まると、ポイントとなる2連と3連をクリア。さらに7連もクリアし、最後の関門となる13連目で力んだけれど…残念ながらここでストップ。特殊テーブルではないので上出来なんだけど、ついつい期待しちゃいましたよ。

さらにこれが次回ART確定の英雄ラッシュ! このART消化中の推測要素全般でほぼ設定6が確定。

ART全てのセットを取り終えて一撃1659枚獲得し、これにて追加投資とはおさらばか。前半は多少苦しめられたものの、設定6を確信してからは上り調子。

以後7揃い回数は7連が最高だったものの、コンスタントにARTに突入し、閉店までに3862枚のコインを獲得。銀英では6万3000円のプラスで終了です。

朝イチのエヴァ4を含めても6万1000円の大幅プラスで大満足。銀英のゲーム性も素晴らしく、ここ最近不調で落ち込み気味だった気持ちも少し改善。

ニコニコ顔で帰路につくのでありました。良しっ!

銀河英雄伝説実戦データ

続きは4月6日6時更新予定!

最新機種の情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合