◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

ライブアイドルがメインコンテンツに!? 実写尽くしの画期的アイドルマシン!!【編集部コラム/「CRトーキョーチアチアパーティー」 MR.A】

ライブアイドルがメインコンテンツに!? 実写尽くしの画期的アイドルマシン!!【編集部コラム/「CRトーキョーチアチアパーティー」 MR.A】

わたしたち、トーキョーチアチアパーティーですっ! ハイ!!

CRトーキョーチアチアパーティー(ニューギン)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回は自分が何度もライブを見たことがあり個人的には思い入れのある1台を紹介します!

その機種名は「CRトーキョーチアチアパーティー」です。ホール登場は2016年7月。聞きなれない人もいるかもしれませんが、「トーキョーチアチアパーティー」はアイドルグループの名前で、全国のがんばっている「あなた」を応援するというコンセプトのもと2010年に結成されました。その後メンバーの入れ替わりを繰り返しつつ、2017年に解散となりました。

本機にはしょこりん(澤翔子)、りかこ(原田里佳子)、れいれい(川嶋麗惟)、ゆあ(芦原優愛)、じゅな(澤田樹奈)、るっぴ(須永留奈)、あんな(平井杏奈)、ゆうき(中西悠綺)、みぽりん(澤美帆)の9人が登場!(ただし機種導入時は8人で活動中)。楽曲も全12曲が収録されています。

まだまだ語りたいことはありますが、文字で説明するよりは画像を見てもらった方が魅力が伝わると思うので、早速本機の演出を紹介していっちゃいます!!

もはやアイドルマシンの王道! スペックはライトSTタイプ!!

スペックはアイドルマシンの王道ともいえるライトSTタイプで、本機では遊びやすい「チアフルスペック」と呼ばれていました。ただ、ST終了後にも時短がついてくるうえ、RUSH中の大当りの4回に1回が16Rと、連チャン性も出玉感も兼ね備えていました。

通常時の演出もアイドルマシンの王道パターン! 通常時はミニキャラ中心で演出が展開激アツ演出やRUSH中になると実写演出が多数出現する仕様となっています。さらに、ライブリーチ推しメン選択機能など、アイドルマシンに必須の演出はすべて搭載。ヲタクとして満足のゲーム性となっていました。

惜しげもなく実写演出が出現! ライブ映像も充実!!

リーチ中に! RUSH中に! ライブ映像を楽しみまくり!!

そしてこちらが実写演出

どの演出もこれぞアイドルマシンという瞬間ばかり! 個人的にはセクシーカットを選ぶよりも厳選するのが大変でした(笑)。あとは意外とメンバー全員が揃っているカットが多いのが特徴。グループアイドルって感じがして、こういうの良いですよねー。

あとはやはりライブ演出が多いのがお得感! RUSH中だけでなく時短中や大当り中もBGMが選べるのもうれしい限り。しかも楽曲によってはライブver.とPVver.の2種類が用意されているものもあって、ヲタク心をわかっているアイドルマシンだなぁ…とあらためて感じました!!

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合