◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

カバネリの設置台数は40台、傾向的には全56だといいなという感じ。

カバネリの設置台数は40台、傾向的には全56だといいなという感じ。

◎当連載【現役JDゆう、パチスロに沼る。】のトリセツ

当連載"現役JDゆう、パチスロに沼る。"では、マガの新人女子ライター【ゆう】の稼働の記録コラムをお届けします、、、が!

ゆうはまだまだ新人女子ライターひよこっち🐤

・原稿力

・パチスロの知識/立ち回り

には少なからずの不安要素(≒伸びしろ)も。

 

そこで、コラムの終わりに先輩マガライター【緑山淳】【山ちゃんボンバー】の2人のニキから、ゆうの原稿に厳しく温かく指南のツッコミ(≒ダメ出し)を入れてもらっています。

ゆうの稼働は、どこが良くてどこが良くないのか。学びの多い内容になってますので、是非最後までお読みください!!

煽るだけなの?

この日はサミーの日

全てのお店が意識しているとは限らないため、朝イチは過去にバースデーやサミーハッピーデーでお世話になっていたお店へ。

狙いはもちろん甲鉄城のカバネリです。

ここのお店の設置台数は40台。傾向的には全56だといいなという感じです。

 

いよいよ抽選。今日なら1桁引ける気がする!

ばいばぁい。なんでやねん!

あの自信は何処へ?

この番号じゃそもそも座れなさそうなので、急いで2店舗目へ。

 

2店舗目は昨年のサミーの日にカバネリ全をやっていたお店です。

ギリギリ抽選に間に合い、、

いける!いけるぞ!!

ここのお店のカバネリは23台設置ですが、北斗やギアスに流れることも考えられるのでほぼ確でカバネリげっちゅです。

 

無名ちゃんに早く会いたい!と鼻息を荒らげながら入場し、ついに、

げっちゅ!

カバネリに全然人が来ていない焦りを感じながらも、まぁいいでしょう。この稼働、無名ちゃんじゃなきゃ意味がない。

「今日はよろしく。無名ちゃん。」と呟きながらサンドにお金を入れてるんるんで回していくも、全然CZ入らんやんけ!

昨年が全だったこともあり、周りの様子も見ながら打っていたのですが、んー?微妙ですかね。

 

ノーCZのまま250Gの千本鳥居へ。

カラス通過演出でハズレ目!からのタイトル赤!

はい、駿城ボーナスでした。ありがとうございます。

CZ入らないし、どうなっちゃうんだろうと思いながらも、1STだけの気持ちで打ち続けていると、

604G、天井手前で生駒くんCZが来てくれました。

初CZです、おはよう。

いや、美馬ちゃうんかーい。

 

どうせ天井だからとそんなに気に負うこともなくCZを楽しんでいると、生駒くん逃げ切り!

おめでとうございます。駿城ボーナスです。

天井手前で投資が3枚目になりそうだったので、まぁ助かったと言えば助かりました。(苦笑)

 

そしてしっかり消化して天井へ。

これで確定しなかったらやめるからな!と圧をかけてSTへ。

そこで、いつもなら得意なはずの25%通しが全くできず、

ふざけるなよ。

流石のあーしでも、温厚な気持ちで終われませんよこれは。

 

で、通常時に戻ると、

これがずるずる行くんだよなぁ。と思いながらも追い、無名ちゃんCZ失敗。からの、すぐに生駒くんCZへ行き失敗。そのすぐ後に美馬さんCZでヒットしました!

ふう。活かしたいです。

またまた駿城ボーナスですが、突破すれば無問題!

 

でしたが、当然のように何も起きずあっけなく終了です。

何も起きない方の無問題とちゃうんよなぁ。

 

周りを見ても、ちらほら良さげな台はあるものの、全台系はなしと判断して1店舗目の抽選だけ受けたお店へ戻ることに。

1店舗目も、全56が1機種はあるだろうという予想だったものの、まさかのカバネリは全4ぽい。

どちらにせよ無理だった! これはあーしの完全敗北です。

 

LINEでも店内でも、煽るだけ煽ってこれ?という店内でしたが、ユーザー側の過度な期待感もあるだろうし、入れなくても座られちゃうからなのかなぁ、、と感じました。

お店によっては本気なところもあるとは思いますが、今日の1店舗目なんかは過去にもやらかしてますからね、、(笑)

これ以上は何も言いません。今後も通います。よろしくお願いいたします。

投資 920枚 回収 79枚 収支 -841枚

◎緑山淳ニキ、愛のダメ出し

お、久しぶりのガチ稼働回!
サミーの日ということで過去実績があるホールの抽選を受けて、クソ番でもすぐさま2店舗目に移動というアグレッシブな行動。
 
結果はダメだったみたいだが、それは仕方のないこと。
 
つーか、1店舗目のカバネリ40台全4は十分エラくない?(俺はカバネリ設定4は喜んで打つ派です)
 
ところで、俺この日なにしてたっけ?と思い出してみたら、近所の店の抽選がクソ番で、すぐ帰って寝てたわ…。
ということで、俺に比べればとても立派な内容だと思いました(小学生並みの結論)。

◎山ボンニキ、愛のダメ出し

ほぅほぅなるほど、写真がいい感じだねぇ。
待望のカバネリをゲットして、パネルに「グー」を添えるあたりは気が利くようになったなと。

文章も読みやすいけど、気になった点が1箇所だけ。
1軒目の抽選の「今日なら一桁引ける気がする」のところ。
「クソ番が出てくるオチ」へのフリとして置いたのは良しなんだけど、取ってつけたような印象になるので、ウソでもいいから根拠も欲しいかな。
「昨日返ってきたテストの点数が4点でした。さすがに一桁だとは思わなかった」という文を先に出しておくとか。
「軍資金をおろしに行ったら銀行口座に8円しかなかった」とか

そしたら「今日は一桁にご縁がありそうなんで、引けるんじゃないかしら」に繋げられて、「クソ番が出てくるオチ」へのフリが、りすんなり入って来るんだよね。
まぁ銀行口座の方はウソっぽすぎて、よりすんなり入って来なくなるからヤメといた方がいいけどね。

パチスロ甲鉄城のカバネリ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合