【スマスロモンキーターンⅤ】グランドスラムでなんと一撃〇〇〇枚?【レビン】

【スマスロモンキーターンⅤ】グランドスラムでなんと一撃〇〇〇枚?【レビン】
※過去の「言いたい放台」はコチラから!

先日「スマスロモンキーターンⅤ」で一撃5000枚オーバーを達成したので今回はその時のお話。

この日は朝から北斗を打つかモンキーを打つかで悩んでいたのだが、知識を蓄えるためという理由でモンキーⅤを選択。

すると…開店からわずか数十分でこんな状況に!!

 

天国モードで早々に初当りが引けたのだが、何と1発目に選ばれたシナリオがまさかの「最強のB2」だった。

ご存知のように初回セット2%というもの凄い高いハードルを、何らかの形で突破できればグランドスラムが確定となる例の激アツシナリオである。

ではどうやって突破できたのか。

普通に考えれば青V揃い、ぶっちぎりバトル勝利の報酬で継続ストック獲得、SGレース中のレア小役降臨などを想像すると思うが、その答えはどれでもなくまさかの通常継続!!

こうなってくると、そもそもシナリオが「最強のB2」ではなく「艇王」だったというオチも考えられるのだが、開始画面の大半がモノクロ波多野だったことを考えるとやはり最強のB2を奇跡的に突破した可能性のほうが高い。

なんという強運!!

が、グランドスラム後に青島vs波多野も突破できたのだがその後はあっさりと終了…。

これだと冒頭で書いた一撃5000枚にほど遠いわけだが、実は本機、AT終了後1周期目にATを引き戻すと獲得枚数が引き継がれるという特徴がある。

ということで、このあと2連続で天国での引き戻しを重ねて…

その結果、これである!!

継続率が白(10%以上)の部分で、まんまと青Vが揃うという離れ業を繰り返して強引に2度目のグランドスラムを達成。

何も説明がないと一見「ダービーキング」を制したようにも見えるが、おそらくシナリオは「ギャンブラー」だった説が濃厚。

この時のライバルモードが洞口→その時点でダービーキングの可能性はゼロ。

今度の青島SGは伸びに伸びて約5500枚の放出に成功!! 

まあ一撃というと若干語弊はあるのだが、リザルト画面がこうなってるのだから間違いではないだろう。

もちろんスマスロなので吸い込みのほうもエグいわけだが、本機にも大きな夢が詰まっていることが今回確認できたことが大きい。

普通に面白い台なのに爆発力という武器まで手に入れた新生モンキーターン。

2024年はコイツをガッツリ打ち込むしかない!!

パチスロのガチ攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合