◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】お盆休みといえばどう考えてもコレしかない!

【パチンコ】お盆休みといえばどう考えてもコレしかない!

休みが長いと仕事のやり方を忘れちゃうハレンチンだよ♪

まだ入社して1年も経っていない。覚えることもそこそこ多く、土日の休みでも忘れちゃうぐらい。なので、休みの日もある程度仕事を家に持ち込むようにしている。

でも今年の夏は暑すぎるっ! さすがに避暑地とかに行って遊びたい! 家にいるだけじゃ体にも良くないし! 避暑地といえば‥‥そうだね! ホールだね!

ということで、GW同様にお盆休みは毎日パチンコ! 今回はその模様をお伝えしていきます(日記)!

【1日目】酷いですなぁー

初日は地元のホールへ。状態を見てみると‥‥なかなかどうして。何がとは言わないが全体的に締まっている。夏だからってそんな引き締まったボディー見せられても困ります! こういう時って結局エヴァしかない。

エヴァ

投資375個でこの出玉! とりあえずこの台で勝負! ‥‥そしてお決まりの全ノマレ。いやー最初は回転率良かったんだけど、終わってみれば1000円あたり17.4回転。お盆ということを考慮すればこんなものかなー。ちなみにSEEDは常に稼動9割だったけど、グラフから計算すると1000円15回転程度。みんな大丈夫そ? 息してる?

【2日目】回らなさにビビる

2日目は友人A君とノリ打ち。あまり普段は行かないホールへ。と言っても、どうせエヴァしかないのはわかっていたので、エヴァを打つことに。すると投資17500円でヒット。しかし単発。A君は良いところなし! なんだよ、ちゃんと俺の打ち子としてもう少し頑張れよ!

このエヴァも前日と同じような回転数だったので、甘デジへ移動。でもこの立ち回りが1番危険! だって、間違いなく甘デジの方が回らないもん。そんなことを頭ではわかっていても、投資金額をなんとか抑えたい2人。選んだのは、ウルトラマンティガのライト(友人)と、ファフナーの甘デジ(俺)。

すると、ティガがかなり出た。6000発からの100回転ハマることなく、追加1万発! 良いぞ、A君! 2人の投資額すべてを取り返すことに成功する。

そして俺は

ファフナー

ぶっ壊してやったw

ファフナーの甘デジで20連チャン達成! そしてエンディング! なんか知らんけど振り分け25%の10Rを12回も引いた。そして2人で

出玉

やり過ぎ。これはゴトですわ。甘デジを2人並んで打ってこんな出ることある!? このあと1パチで遊び、2人でキャッキャ×2しながら帰ったのでした。しかし、この後、まさかの事態が訪れるとは‥‥。

【3日目】鬼や、鬼がおる!

3日目はソロで地元から少し離れたホールへ。着いてみると稼動が多い! さすがお盆。暇人しかいない。一応店内を一周すると

マクロス

マクロスの甘デジで遊タイムを狙いそうな台を発見。しかしここは遊タイム前に当たって単発。その後は乱れ打ち。というか、試し打ち。明菜の甘デジや北斗無双など。当たるけど、オール単発。試し打ちの段階で当たってたから良いけど玉は増えない。

そこでようやくまともな台を見つけた。それが、わんにゃんアドベンチャー。

わんにゃん

4回当ててすべて単発。‥‥雑魚過ぎんか? 昨日のプラス分をすべて持っていかれた。この日だけで9連単。何? 店側が俺にビビってるん? そんなに出させるのが怖いからって遠隔されても困ります!

【4日目】そんな出さなくても‥‥

この日はまたも友人A君と一緒にホールへ。しかし、昼過ぎには2人とも用事があったため、本気の勝負は避けようということになり、1パチで遊ぶことにした。せっかくなので2人並びで打って、どちらかが当たって消化したら台移動しようと、パチマガスロマガの企画でありそうなことをやってみることに。この方がいろいろな台に触れられるからね!

最初はゴジエヴァ(俺)と北斗の拳 暴凶星(A君)から。すると、A君が3000円で単発。移動してすぐに

コードギアス

コードギアスでRUSHに。俺は一騎当千で当たらず。でもこのコードギアスが伸びる×2。なんだかんだ1万4000発をゲット。もう現金投資しなくて済むレベルである。人の出玉で打つパチンコって最高だね!

そして次に移動して

慶次

慶次漆黒2のライトで俺が出しまくる。気づけば21連チャンもしてしまった。その間、A君は

デビルマン

デビルマンのライトで遊タイム近くまでハマってコレ。いや、良いんだ。最初の架け橋を作ったのはA君だから。決して「さっさと当てろ」なんてことは思ってなかったです、はい。

【5日目】実は連チャンテーブルがあるのでは?

この日も友人A君が同行。そしてまたもや1パチ。もう4パチじゃなくても満足できるようになっている。4パチで大敗するよりは良いしね! 昨日と同じルールで打っていくと早速A君が

仕置人

スマパチの仕置人でRUSHへ。しかし、3連チャン程度で終わり。そしてそこから

リザルト リザルト

ぜーんぶ俺が当てる。めちゃくちゃ早く当てるんだけど、全然続かない。続いたのは慶次のみ。途中からパチンコの連チャンとか実はスロみたいにテーブルがあって、何連チャンするとか決まっているのでは? と、オカルト先生が言い出しそうなことを考えだす俺。

これだけ壁を超えてRUSH入れてもこんなもんしか出ていない。なぜか継続率72%の慶次だけ6連チャンした。結局、1人1万円負けで終了。うーん、俺一人なら余裕で勝ってたな。

【6日目】まだ打つの?

明日から仕事だから夕方前には帰ろうと、またもや友人A君からお誘いが。‥‥俺のこと好き過ぎんか? どんだけ貴重な連休をわざわざ俺とパチンコ打って過ごすんだよ。他にやることないんか?

ということで、マイホへご案内してエヴァを打つことに。すると、すぐにA君が単発を当てる。そして俺もすぐに

リザルト

8連チャン! 昨日たいして連チャンしなかったのはこの時のためか! 納得である。しかしA君、最初の単発から良いところナシ。俺一人だったら余裕でプラスだったけど、結局一人250円負け。俺が連チャンしている間、ただ出玉をノマれるだけの存在だったA君。ただの寄生虫になっていた。‥‥田舎に帰省させてやろうか?

【結論】お盆は打つ必要なし!

今回の合計収支はこちら。

投資:7万1000円
回収:5万2000円
収支:−1万9000円

趣味で楽しみたい人なら良いけど、勝ちたい人は打つべきではないと思った。例年通りなら、お盆でもそこそこ打てる台は転がっていたけど、今年はかなり厳しかったような。でも軍団の打ち子は多かった。あの人たちが多いほど優良店だからね。俺の目は間違ってなかった、よしよし!

なーんて思うわけないだろ。良い台はすべて占拠。一般人は入る余地なし。そのせいで還元する意味も無くなっているから、全く何もしなくなったホールもある。全員駆逐したいと思ったのでした。

ちなみに友人A君は「あの人たち、ピンでは無理なんだろうね」と。‥‥どの口が言うん??

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合