◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ収支晒し屋】マクロスのAT後有利区間継続台はかなりアツいので美味しい状況【2023年1月19日~25日】

【パチスロ収支晒し屋】マクロスのAT後有利区間継続台はかなりアツいので美味しい状況【2023年1月19日~25日】

パチスロライター日向七翔の1週間分のリアル収支を公開!

スロマガ パチスロライター 旅打ち 日向七翔

今回は2023年1月19日~25日のパチスロ稼働の記録

どうも、ここ最近の寒さに辟易している日向七翔です。

僕は南国宮崎育ちなので、寒いのが本当に苦手。こうも寒いと外出が億劫になってしまいます。

ただ、寒いのは苦手なのに「雪」が降っているのを見るのは好き。というのも僕が育った街では雪が降るなんて数十年に1回の出来事でした。実際地元で雪が降っているのを見たのは小学生の頃の帰宅途中に5分間ぐらい降った時だけ。なので珍しさもあって、未だに雪を見るとテンションが上がっちゃうんですよね。

先日関東出身の知り合いとご飯に行く時に、丁度雪が降り始めたので「雪が好き」みたいな事を話した所、「何いってるの?馬鹿なの?」って顔をされたのですが、まぁ雪が普通に降る所で育った人からしたらそうですよね。雪が降ると電車が止まったり不便な事が多い。でもやっぱり雪が落ちてくる風景って綺麗だと思うんですよね。あまりにも降り過ぎると困りますが、たまに少し降るぐらいなら僕的にはありです。雪が降らない所で育った人なら僕の気持ちがわかるはず!

 

さて、今回は1/19~1/25の収支。ここの所厳しい収支が続いていたけど今回はどうだ!?

◎2023年1月19日(木) ガメラ!?な1日

この日はあてがなかったので少しだけハイエナ稼働。丁度ガメラのハイエナをしていた時に隣もハマって空いて、常連さんが取ったので話ながら打っていたのですが、なんとその常連さんのハイエナ勝ち頭はガメラらしい。たしかに勝てる機種だけど犬夜叉やカバネリより上!? ちょっと驚きの話でした。

▼主に打った機種…ガメラ

▼投資…920枚

▼回収…869枚

▼収支…-1100円

◎2023年1月20日(金) マイナー機種アツい!の1日

この日は昼間用事があったので、夜に少しハイエナをして終了した日。途中マクロスデルタの111G CZ→222G CZAT当選)有利区間継続1Gヤメ台を拾ったのですが、その後2回AT直撃をGETマクロスのAT後有利区間継続台はかなりアツいので美味しい状況でした。

ちなみに0Gヤメ台以外は有利区間ランプでの有利区間継続判別はできませんが、デルターボ中ならデータ機とデルターボの残りゲーム数で判別可能。 

 

データ機+デルターボの残りゲーム数が32G=有利区間継続

データ機+デルターボの残りゲーム数が33G=有利区間リセット

 

だいたいどこのデータ機でもそうなので、AT後有利区間継続台があったら積極的に打ちましょう(一応違う可能性もあるので、データ機のゲーム数カウントの仕方は確認必須)。

▼主に打った機種…マクロスデルタ

▼投資…貯玉480枚

▼回収…1585枚

▼収支…+23500円

◎2023年1月21日(土) 犬夜叉の判別は難しいと思った1日

この日は朝から高設定狙いへ。まずは単品狙いでいつも通りコードギアス3を打つも、全然ダメ。

そこから一旦ハイエナをはさみ、全系狙いで全台履歴が良く出玉もついていた犬夜叉を打ってみる事に。しかし何もわからず凹られて終了。

結局全系は違う機種でした。やっぱり犬夜叉の判別は難しいですね。誤爆や高設定での凹みも多いからグラフでは判別が難しく、履歴でも判別不能。本当に良くできている台だと思います。

▼主に打った機種…犬夜叉

▼投資…貯玉1052枚+30000円

▼回収…1889枚

▼収支…-13900円

◎2023年1月22日(日) 今日はヤバイかもって思った1日

この日も朝から高設定狙い。

シンフォギアコードギアス3と動いたのですが、その時点で4万マイナス(13時頃)。さらに、その後ハイエナで数台打つも夕方には7万マイナスに。

「オワタ」っと思っていたのですが、聖闘士星矢 冥王復活の阿頼耶識モード台閉店前のアクエリオンのハイエナでちょい負けまで戻す事ができました。

数ヶ月前にも星矢の阿頼耶識モードを拾った事があるのですが、やっぱり普通の台とは挙動が全然違う。阿頼耶識モードが確定していなくても序盤でAT直撃複数回とかだとかなり阿頼耶識モードの可能性が高いので、そんな台があれば攻めてみる事をおすすめします。

▼主に打った機種…アクエリオン

▼投資…貯玉2110+46000円

▼回収…4095枚

▼収支…-3500円

◎2023年1月23日(月) 久しぶりのイヌヤシャーな1日

この日は久しぶりに犬夜叉が誤爆してくれた日。やっぱり現ハイエナ最強機種は犬夜叉でしょう。狙いやすさ・爆発力は頭一つ抜けていると思います。

ちなみに僕は6.5号機の中で犬夜叉が1番好き。AT中3回目のブッた斬りが成功した時のその後への期待感がたまらんです(笑)。

▼主に打った機種…犬夜叉

▼投資…貯玉644枚

▼交換…3285枚

▼収支…+57400円

◎2023年1月24日(火) 連発イヌヤシャーかと思いきやな1日

この日もハイエナで犬夜叉を打ち、AT中あっさり4回目のブッた斬りまで成功。こりゃ2日連続誤爆だと思ったら、その次が引けずあっさり終了。3回目のブッた斬りさえ成功すれば結構完走が見えるパターンなんですけどねぇ

もうこれ以上解析はでないだろうけど、本当に犬夜叉は内部でどう抽選しているのか気になります。

▼主に打った機種…犬夜叉

▼投資…1012枚

▼回収…1271枚

▼収支…+5600円

◎2023年1月25日(水) ST伸ばせない問題勃発の1日

この日は朝から高設定狙い。

コードギアス3→番長ZEROと動いたのですが、推定設定4の番長ZEROを4000G近く回して全然ATに入らず約4万円投資で回収0枚。かなりキツイ挙動でした。

去年、結構高設定を打ててたはずなのに、高設定狙いのトータル収支がマイナスだった番長ZERO。今年こそはと思っていましたけど、こりゃ今年もダメかもしれません…。

▼主に打った機種…カバネリ

▼投資…貯玉1788枚+7000円

▼回収…1306枚

▼収支…-17600円

◎TOTAL

▼収支…+51500円(企画通算+684800円)

▼勝敗数…3勝4敗 勝率42.8%(企画通算30勝23敗 勝率56.6%)

総評

この週は高設定のツモが0回。この連載が始まってから初めてですね。やはりツモ数が少ないと収支は厳しくなる。犬夜叉の誤爆がなければ本当にヤバかったです。犬夜叉に感謝ですね。

 

次回は1月最終週。ここまでダメダメな1月だけど最終週で大勝はあるか!? 次回もお楽しみに!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合