【パチンコ】「シンエヴァ、連チャンしなくね?」って思ったからデータまとめてみたら──

【パチンコ】「シンエヴァ、連チャンしなくね?」って思ったからデータまとめてみたら──

最近はシンエヴァを打つことが多くなったハレンチンだよ♪

以前もコラムに書いたように、いよいよエヴァ15しか回らない世界に終わりが見えてきた。シンエヴァに関しては、全国的にも薄利多売で稼動している。なので、どこのホールでも遊べる状況の台が増えてきたはず。

俺のマイホでもエヴァ15とシンエヴァの稼動が7割ずつ保てている。それでもまだエヴァ15の方にプロが居たりするけど、シンエヴァだって回る台はある(1000円20ぐらい)。

でも……全然連チャンしないんだよね。これはおかしい! って思ったので、今回はST突入がちょうど30回取れたので、平均連チャン数をまとめてみました!

なんとも言えないわ

さて、早速だけど簡単にST連チャンデータをまとめてみた。

1回目 8連チャン
2回目 単発(STスルー)
3回目 18連チャン
4回目 8連チャン
5回目 単発(STスルー)
6回目 10連チャン
7回目 2連チャン
8回目 3連チャン
9回目 2連チャン
10回目 単発(STスルー)

ちなみに、初当りも含めた連チャン数だよ。10回目まではちゃんと連チャンしてる! むしろ結構良い。ここまでのデータならめちゃくちゃ勝ててる感じがするね! エヴァ最高!


11回目 2連チャン
12回目 6連チャン
13回目 2連チャン
14回目 12連チャン
15回目 9連チャン
16回目 3連チャン
17回目 単発(STスルー)
18回目 3連チャン
19回目 5連チャン
20回目 4連チャン

20回目までも全然まとも! いやー、シンエヴァ楽しいですわ。と言っても、こうやって羅列するとちゃんと連チャンしてるって思うかもしれないけど、あくまでもST突入した時のデータ。もちろん、その間に通常大当りもある。


21回目 9連チャン
22回目 単発(STスルー)
23回目 単発(STスルー)
24回目 単発(STスルー)
25回目 4連チャン
26回目 単発(STスルー)
27回目 単発(STスルー)
28回目 3連チャン
29回目 5連チャン
30回目 2連チャン

俺「ST3連続スルーした時、どんな顔をすればいいかわからないの」

シンエヴァ「〇ねばイイと思うよ(にっこり)」

……遠隔だ―――!!!! というほど騒いではいないが、ほんと目が死んでたw

ここの10回はそんなに連チャンしていない。そう、最近は確率の下振れを喰らっている。ここ2日間なんて、ST突入してもほぼ期待してない。ハマリも深すぎて監視カメラに中指立てちゃった。いや、打つ前にカメラに一礼しなかったのがダメだったのか?

まとめると、

・ST突入した際の総大当り回数は123回

・ST突入時の平均連チャン4.1連チャン

これだけ見ると……全然普通だと思う。しかし! パチマガスロマガモバイルサイトには

eva 16

ST突入時の平均連チャンは5.25連チャンと記載されている。たった1回足りていないだけじゃん! って思うじゃん? 俺もそう思う。でも毎回大当りが1回足りてないってことでしょ? それって毎回1400個欠損していると言うこと。

つまり、STに30回突入しているってことは1400個×30回=42000個足りていないという事実。……クソがーーーーー!!
4万発って結構デカいぞ!?  4万発もあったら16万円分もパチンコ打てるってことだからね!?

これから取り戻す!

すでにこれだけの欠損が出ているけど、そこまで焦っていない。なぜなら、シンエヴァに関しては、まだまだ全然打つ機会も多いだろうし、むしろエヴァ15と同じぐらい打つ可能性すらある。全然取り戻せるはず。

エヴァ15もなんだかんだで、ほぼ平均連チャンに収まっている。初当り確率とST突入率に関しては、ほんの少し上振れしているぐらい。きっとシンエヴァもそのうちしっかりと追いついてきてくれるはず。

と言いつつ、不安もある。甘デジやライトに比べるとミドルって、やっぱりブレが大きい。どんなにボーダー以上回る台を打ち続けても負け越してしまう台もある。さすがにエヴァ15はパチンコ人生の中でも1番打った機種。ちゃんと落ち着いてくれた。

このシンエヴァがこのまま下手な扱いにならなければ、撤去されるまで打ち続けるだろう。でも……実はすでに次の覇権になるであろう機種がもうすぐ登場してしまう。それがコチラさん。

牙狼11

牙狼の新作「P牙狼11〜冴島大河〜XX」。これがGW前の4月22日導入される。実はスペックが結構良い。初回ST突入出来なくても、時短150回転ついてくる。しかも、今どきの時短中の確率が辛いなんてことはなく、ちゃんと1/319.6という。業界人もこれは流行るかもしれないと言っている。

もしこれが流行るようなことがあったら、シンエヴァが甘く扱われ続けることが無くなってもおかしくない。そうなると……欠損のまま終劇しそう。そしたら牙狼からカツアゲしなくては!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合