◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

通常Bだけ打っときゃ勝てるに決まってるんだよ

通常Bだけ打っときゃ勝てるに決まってるんだよ

―チバリヨ2を打ってこい
 FREEの編集長からこんな依頼があった。

ふむ、その爆発的なスペックに魅了されている人は既に全国各地に溢れかえっている。今回の増台により設定に期待出来るホールもあるでしょう。まぁこの条件下なら打って書くことも出来そうだ。

ただ…問題はその先。「△日に実戦して欲しい」とな。この縛りは僕らパチスロで食っている人間でもキツい。その日に都合よくチバリヨ2の設定を狙えるホールを選ばなければならない訳だ。

ちょっと足を伸ばして月イチホールとかで打ってもいいのだが、僕は違う道を選択した。

多台数設置のホールでひたすら通常B以上確定の台を打つという方法だ。

チバリヨ2のひとつの特徴として天国モード移行まではモードが転落しないというものがある。
そして通常B以上であれば理論上ペイアウトが100%を超えるとも言われています。

通常Aなのか通常B以上に滞在しているのかを見極めるのは比較的簡単で通常時の単チェリーに注目。通常時に出現した時点で通常B以上確定となります。

なのでリセット台で初当りまでの道中に単チェリーを確認できたらその時点で通常B以上、さらにリセット時はチャンスBに飛ぶことも多いので1発で天国移行することも現実的と言えるでしょう。

これを天国まで全ツ!!

そして周りの台の単チェリーを確認しながら打つことで次に打つ台も通常B以上からスタートすることが出来るという二兎を追って二兎を捕獲していくスタンスで実戦へ。

1台目

チバリヨ2/1台目
投資金額 ゲーム数 ボーナス
11000円 308 REG・緑点滅
12000円 372 赤777・黄点滅
15000円 487 REG
23000円 703 赤777

ふざっけんなwwwあのク編集長!!と、人のせいにしたくなるくらいに酷いスタート。あっという間に投資は61000円に到達カール・ルイスより早そう。

S__16662532.jpg

ただ朝イチ早々に単チェリーが出たことで打っている区間は間違いなくB以上。長い目で見たら悪くはない選択のはずだ。

投資金額 ゲーム数 ボーナス
1000円 158 REG
5 赤777・緑点滅
2 REG
7 REG・緑点滅
7 赤777・赤点滅
18 金777
21 赤777
7 赤777
157 ヤメ(1110枚)

何とか天国まで打ち切った訳だが、肝心の天国が8連とパトランプまであと一歩のところで終わってしまった。

チバリヨ2の目標はリミットレスモード突入であり突入条件は有利切れor虹パトモードから転落すること。本機の天国モードは突入時点で基本的に2個以上のストックを持ってスタートするので継続率以上に連チャンは伸びる仕様だ。1つ目の目標は10連チャンでパトランプモードに昇格させることで、次の目標が15連チャンで虹パトモードに昇格させること。

つまり8連チャンというのはかなり残念なタイミングで終わってしまったと言えるだろう。逃した魚はデカかったが気を取り直して次の台へ。

2台目

5スルーで履歴的に仮天井でヒットしている可能性があるのが3回」
単チェリーは確認出来ていないが、こんな台を見つけた。

めちゃくちゃ端折って書くが本機の仮天井選択率には大きな設定差があると言われており、設定6だと350の仮天井を抜けることはほぼないらしい。

設定4・5辺りがどうなるのかは分からないが、一応高設定ほど仮天井の選択率は高いと明記はされている。

そもそも高設定があるのか?? という疑問もあるが店的にはベースは高めで遊べるくらいの配分にはしている印象。なので多少は設定も意識しつつ動く方が良いかなと。一応5スルーしている時点で多少モードが上がってる可能性もあるしね。

 では気を取り直して2台目へ。

チバリヨ2/2台目
投資金額 ゲーム数 ボーナス
(34) 打ち始め
12000円 944 赤777
33 ヤメ(158枚)

か、かどおわ

トータル収支
総投資金額 7万4000円
総獲得枚数 158枚
収支 -7万1000円

当たり前に仮天井を突き抜けてチェリー40回天井まで到達。コイン持ちの悪い本機でゲーム数天井付近まで連れていかれて単発はもう終わりですよ。単チェリーも確認できなかったし通常Aの可能性すら残ってしまった。

通常B以上を打っておけば~とか言ってた冒頭の話はどこへやら、本末転倒である。

これだけアホみたいに負けたやつが言っても説得力はないかもしれないが、閉店時間に気をつけながら通常B以上確定台を打つことさえ出来れば甘く打てることは間違いない。

ただ、通常BかもしれないとかはNG。例えスルー回数を重ねていても確定していない限りは通常Aの可能性があることを忘れてはいけません。ここ、マジで重要なところね。

通常Bの見極めに使うものは通常時の単チェリー花笠ランプの点滅パターンテンパイボイスボーナス終了後のトップランプですね。自分の台のモード判別が終わってる時に周りの台のモードも把握しておくと効率が良いかなと思います。

チバリヨ2で万枚出したい!!ちょっと打ってみたい!!って人は朝イチか遅くても昼くらいから打ち始めるのが良いと思います。仕事帰りのひと勝負には向かないので注意しましょう。

これを反面教師として皆さんはしっかり甘いところを打つように心掛けてみて下さい。僕は編集長を連れて樹海へさようなら~。

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合