◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】クソ大失態して打っていく自信が無くなった話

【パチンコ】クソ大失態して打っていく自信が無くなった話

最近、勘違いが多いハレンチンだよ♪

友人と遊ぶ約束した日を間違えたり、仕事でも上司と話していても噛み合わなかったり。ほんと歳を重ねるごとに酷くなってきているのがわかる。

この前なんて電話で友人の仕事の相談、というより愚痴だったんだけど話を聞いてあげたんだ。そして最後に友人が「励ましてくれてありがとう!」と。

励ましてくれてありがとう??

はげましてくれてありがとう??

ハゲ増してくれてありがとう!?!?

テメェーーーー!!!( ゚д゚)!!!

‥‥はい、今回はこんな勘違いをしてドジったことを書いていこうと思います。

何も知らないで打つとこうなる

先日、その相談に乗ってやった友人と一緒にパチンコをノリ打ちしにホールへ。いつもは都内で俺がエスコートする形で打ちにいくのだが、今回は3連休ということで遠出をすることに。

車で行き、「ここだ!」ってところで打とうという、昔のパチマガにありそうな企画を実行することに。2人で決めていたのは、

・大型店は行かない
・古臭そうなホールで打つ

この2つ。要するにありきたりなホールでは打ちたくないということ。こういう「遊び」の場合、いつもと違ったことをしたいからね!

そして辿りついたのは、いかにも「最新台なんてウチにはないよ」って感じのホール。床の一部が崩壊してたわw

そんなホールだから回転率なんて気にせず入店。そりゃね、こんな企画だもん。回転率なんて気にしちゃいけない。と言いつつも、ちゃかり釘はチェック。んー、まあそんな回りそうな台はないよね。というか、等価なのかっていうレベル。

そして打とうと思った台がこちら!

にぱー★

少し懐かしい台、今ではあまり見なくなった「Pひぐらしのなく頃に~囁~」。この台、好きだったんだよなー。絆結びRUSHに入るとそこそこヤレる感がある。

そして画像の通り、RUSHへぶち込むことに成功! そしてここで2人とも気づく。意外とこのホール、まともじゃね? って。

だって1000円で18回転はある。ボーダーはマイナスではあるけど、遊びで打つぐらいならこんなもんで十分。そもそも都内の3.57円交換のホールでも18回転なんてあまり無かったぐらいの台。好きな台で遊べるなら、このぐらいでもそんなに文句はない。

そして2人でRUSHに入ったりと、そこそこ楽しんでいて気づけばすでに時間は18時。まだ楽しみたかった俺らだが、店員さんに声をかけられる。「あのー、うち出玉の共有は禁止です」と。

「え!? そうだったんですか!? ごめんなさい!」

そう、知らずして出玉を共有し続けていた。申し訳ないなーって思い、共有を辞めて打ちだ‥‥んんン!? 共有禁止!? え? それって等価じゃないってことでは!? 待て待て待て! これは不安しかない! 見た目はどう見ても等価レベル。そもそも等価ボーダーマイナス1.3近くの台なんだぞ!

怖くなった俺らは約9000発の出玉を流すことに。投資は2人で3万ジャスト。等価だったらプラス。しかし、出玉共有禁止のホールで等価のはずはない。恐る恐る交換してみると‥‥

2万2100円!!

は?

2人で車の中で「あの見た目でこの交換率は無いわ」という話をして帰ったのでした。

未熟な自分に腹が立つ

ホールは悪くないんよ。明らかに台を選んだ俺のミス。等価のある地域だったし、見た目からも等価と勘違いした。でもよくよく考えてみれば18回転って、すげ〜微妙なラインなんだよね。3.57円交換でもあり得る回転率ではある。

それに古いホールで「ここから先は異世界です」って感じのところにあるホールなんだから、回転率以上に交換ギャップで回収するに決まっている。その辺に気づけなかった俺のミス。友人にはしっかり謝っておいた。すると、友人

「怪我無くてよかったじゃん!」

と。優しい、優しいぞ友人! ………ん??

怪我無くてよかった??

ケガ無くて良かった??

毛が無くて良かった!?

テメェーーーー!!( ゚д゚)!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合