◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【スマスロ】下皿の大きさは? 台取りや離席用の台キープに物置けるの??

【スマスロ】下皿の大きさは? 台取りや離席用の台キープに物置けるの??

HEY!エリートサラリーマン鏡の試打に行ってきました

どうも、こんにちは。

編集部員の馬山田です。

先日、大都技研さんのショールームに『HEY!エリートサラリーマン鏡』の試打に行ってまいりました。

トニー先輩、ガンちゃん、くまちゃむの試打の模様は、後日お届けしますのでお楽しみに!

設定6も打たせてもらっております。

で、この試打時に、下皿の大きさが気になったので写真をパシャパシャ撮ってきました。

コインを使わないスマスロなので、ホールにある現行機と比べて下皿がちっちゃくなっちゃってたりするんでしょうか?

台取り用に物が置けるくらいの大きさにはなっているんですかね??

下皿の写真

正面
ちょい斜めから
斜めからアップ

下皿の手前側にもフチがあります(透明のアクリルっぽい素材で見えにくいですが)。

フチでしっかり覆われているので、下皿に置いた物が転がって落ちるとかはなさそうですね!

ちなみに、他メーカーさんのスマスロ筐体下皿画像は、編集部Kちゃんのコラムに載ってますので、そちらをチェックしてみてください。

下皿の奥行~ペットボトル置ける?

上の写真では、下皿の奥行がわかりにくいので、ペットボトル入れてみました。

全体が入るかな…??

すっぽり入ります。

奥行的にはまだ少し余裕があります(ギュウギュウってわけではないです)。

なお、下皿入り口(下パネルまでの距離)ですが、

コーヒー缶を縦で入れるのは無理ですね。なので、下皿にペットボトル(500ml)を立てて置くのは無理ですね。

結論~下皿は狭くなってない!物も普通に置けます

物を置くスペースとして、下皿が使いにくくなっているとは感じませんでした。

サイズをちゃんと測ったわけではないですが、狭くなった印象もなし。

遊技中にスマフォや計数カウンターを置けますし、トイレや喫煙での離席用にちょっとした物も置けます。

ただ、スマスロなので台キープ用に下皿のコインを残してっていう、定番ムーブが不可能。

私物置いて台キープってのも盗まれる恐れがありますし、下皿に置けるスマスロ用の離席札的なものを、ホールさんには準備してもらえると助かりますね☆

『HEY!エリートサラリーマン鏡』の最新解析情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合