◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

2度と行かないと決めたホール

2度と行かないと決めたホール

1年の300日ぐらいはホールに足を運ぶチキショウ君だお☆

こう見えて誰よりも仕事にマジメ! ホールに行かなきゃ、打っている人たちの気持ちも分からないからね。多少、他の仕事があったとしても行かなきゃいけないと思うんだ。決してサボっているわけじゃないんだよ(゚∀゚)

さて、今回は今まで打ってきて「マジでクソだな、このホール」って思った出来事を書いていくよー。長いこと打っていればいろいろあるよねー。

すんげー中途半端

これはルール的なこと。よく見かけるのが、朝イチの抽選。並ばせ方が下手とか、抽選時間が過ぎてるのになかなか抽選が始まらないやつ。もう論外だよね。

抽選番号
ギリギリか!?

朝イチって抽選で負けたら違うホールへ。これがパチンカスの生活なんよ。なのに、抽選時間が遅れたら他のホールへ行けなくなる。結果、打たずに帰るなんてことも。

しかも常連だからかわからんけど、再整列に遅れてきた人を1番後ろにせずに割り込ませることもある。あれ、なんなん? 信用なくなるぞ?

さらに物で確保はNGと明確にルールにしていても、実際は注意しないホール。ちゃんと物での確保をOKにしているなら別に良いんよ。でも自分たちでルールを掲げて無視するのはダメでしょ。

注意し辛いのはわかるけど、客同士で揉めて朝の時間を取られたくないでしょ?

絶対遊タイムリセット

これはそのまま。利益を取らなきゃいけないのはわかるけど、これを全台やってたら流石に誰も打たなくなる。

例えば前日200回転の大海4SPがあったとしよう。ハイエナと言われる俺らみたいな奴らは、まずこれを狙うことはない。でも年配の方々がこれを打って800回して遊タイムが発動しなかったら、さすがに居なくなるって。

データ
※イメージです

実際、この前ホールでおじちゃんが隣で打ってて「これの遊タイムっていつなの?」って聞かれたのでデータランプを見てみると、前日162回転の台で800回転ハマって発動してなかった。

リセットのことを教えてあげたけど、かわいそう。まあ、ホールからしたら「お前らみたいな奴らが居なければリセットしないんだよ」って言いたいだろうけど……なんのためにボーダーラインというものがある? 荒ら稼ぎしたいん?

そんなリセットばかりしているホールは……通常営業での稼動率は20%もなく、今にも閉店しそう。まあ、コレが原因でこうなったわけではないだろうけど、やりすぎは良くない!

まさかの頭をはたかれる事件

これは友人が隣で打っていて起こったこと。

友人が大当りして箱を変えてもらう度に店員さんを呼んでた。これは普通のこと。でも店員さんの態度がぶっきらぼう。来ても顔の横に無言で箱を「ん!」って出す感じ。

まあ、この程度なら何も気にしない。15年ぐらい前ならこんなのいくらでもあったし。でも事件が起こった。友人が盤面の釘をちょっとのぞき込むようにして見ていて、店員さんが箱を持ってきたのを気づかずにいた。

すると、店員さん、何をしだしたかって……持ってきた箱で友人の頭を軽く叩いちゃった! これには友人ブチギレ。でも店員さんもめっちゃ強気。すぐに他の店員さんが飛んできたけど、本人は謝りもせず。

そしてその店員は、他の店員に店の奥へ連れていかれた。お店の対応は「本人に確認してきますのでお待ちを!」。数分後「ちょっと本人も冷静じゃないので申し訳ないです」と。

……待て待て。おかしいだろ。身柄渡せや!! 友人の怒りMAX(キュキュキュキュイン!)。

演出
※イメージです

最終的には友人怒り過ぎてドル箱蹴っ飛ばして出ていった。……まあ、俺はその出玉を清算して半分貰ったから良いんだけどね(゚∀゚)←お前が止めろ

これは店がどうこうっていうよりは本人の問題だけど、ありえないだろ。さすがに俺も「散らかしたのはコチラも申し訳ないけど、さすがにあの態度はないっすよw」って伝えて帰った。

その後、そのホールは……今も営業中! 絶対行かないけどな!

考え方もいろいろ

あー、スッキリした!

って、いろいろ言いたいこと書いたけど、ホールにだって事情があるのも分かる。朝の抽選だって、ちょっとした機械トラブルで遅れることもあるだろうし、遊タイムリセットだって過去に客同士が揉めたことがあって、しょうがなくやっているのかもしれない。

そう考えてみると、コレを書いている俺だって悪いところはいっぱいあったはず。そんな小さなことで怒っている自分が恥ずかしくなるわ。反省×2(ーー;)

最後の店員さんの事件だって……あれは今考えてもないわ!( ゚Д゚)

てことで、終わろう。次回は逆にホールであった神対応を書いてみようかなー。覚えてたらだけど。じゃまたねー、バイビー('ω')ノ

 

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合