2022年大負け機種ワースト3を発表!!【パチンコ 天国地獄~2022年の勝ち頭・負け頭~】

2022年大負け機種ワースト3を発表!!【パチンコ 天国地獄~2022年の勝ち頭・負け頭~】

パチンコを打っていれば誰にでも1日単位で「ツイてる日・ツイてない日」は訪れるもの。

勝てる台を打っているのであれば、稼動日数を増やして試行していけば必然的に勝てる。……だがしかし! 一般の人より多く打って勝っているライターだからこそ「良い日」も「悪い日」も沢山経験しているハズ。そう、いくら釘を読めて技術介入が出来ても決して例外ではない。

そして、1年単位のトータル収支はプラスでも「機種ごとの強運・不運」は1年ずっと同じ機種を打っているということでなければ、必ず出てくる。

そんなワケで今回の天国地獄は「2022年の稼動で幸運・不運が顕著だった機種」をライター陣に挙げてもらう。メシウマ話を楽しむもヨシ。幸運機種にあやかって打ってみるもヨシ!

2022年の戦犯を暴く!!

奏弥
▲ライター『奏弥』の地獄体験▲

2022年を振り返ると荒い機種が続々と登場しました。良くも悪くも一瞬にしてパチンコにハマった人(特に若い人)、もしくはパチンコ離れしていく人も多いのでは?

かくいう自分も遊びやすい機種が減り、扱いが悪いとなると……。正直、考えさせられる時は沢山あった年である。そんな中で今回のテーマは2022年の勝ち頭or負け頭を披露とのこと。早速、2022年を苦しめた戦犯探しをしてみたら、すぐに3機種ほど出てきた。(苦笑) なので、今回は特別にその3機種を紹介して行きたいと思います。ちなみに、これら3機種に共通するのは10戦以上して『勝率0%』。もちろん自分の下手さ加減に呆れた機種でもある。

第3位 P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲

ジャギ筐体

まずは俺にとっては機種名も言いたくない存在のこちら。

ジャギストック金
雪だるま式に膨れ上がる負け額…

通算で初当りを15回引いてRUSH突入は0回。こやつのせいで一球入魂スペックは懲り懲り。マイナス110000円

第2位 ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 火事場ゴールド

第2位 ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 火事場ゴールド

キン肉マン好きな自分に、この全敗は受け入れ難い。

新幹線アタック

遊タイム機という事を差し引いても、初当りもRUSH突入もそれなりに取ってはいるのだが、継続率93%なら一度くらい万発は欲しかった……。とはいえ、導入初日に実戦で終日打ち倒せたのは良き思い出。そして3000発のトレンドの波に押され、楽しめる&取り返す旬も短かった。マイナス126000円

第1位 ぱちんこ ウルトラマンティガ 1500×84

ティガ筐体

初打ちから数回日またぎで初当りを引くまで累計2700回転

苦節の初当り
苦節の初当り

それからRUSHは3度突入するも、平均すら到達できず……。最近の京楽・OK!!関連の台の中では面白いんだけどな。マイナス150000円

以上、2022年私の負け額3大戦犯機種でした……。2023年はますます打つ機種の数が絞られてきそう

戦犯機種はコイツらだ!!

パチンコ 天国地獄関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合