【パチンコ】そんなのあり!? 誰でも期待しちゃう“パチンコ屋の謳い文句”にまんまと騙された結果……。

【パチンコ】そんなのあり!? 誰でも期待しちゃう“パチンコ屋の謳い文句”にまんまと騙された結果……。

今回の更新は「袴一平編第二十三

▶「ガチプロ稼働録」過去の連載はコチラから!

▼コチラもオススメ!
前回のパチンコ面ガチプロ稼働録
【パチンコ】21/1K⇒約25/1Kに!! プロが勝つ為の必須技術を教えちゃいます☆
前回の袴一平のガチプロ稼働録
【新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~PREMIUM MODEL】『使徒襲来モード』中の打ち方をガチプロが伝授!!


春先に増えがちな“リニューアル”での立ち回り

ども袴一平っす。ラッキートリガー搭載機種が増えて一撃出玉も増えてきたけど、中々厳しい現状を打開出来ないホールさんは多い感じですね。そんな中で一番の集客効果が見込めるものといえば、グランドオープンやリニューアル

そんな訳で、今回は数日前からLINEでリニューアルを煽っていたホールに突撃!

ウソ…ではないけど……。

午前中に少し所用があった僕は昼前にリニューアルした店舗に到着。

外から見る景色は、景品カウンターには人が並んでいるけど、遊技している方は少なめ。こういう時の嫌な予感ってSANKYOのレバブル位の信頼度で当たるけど念のため入店して台をチェック。

1台1台入念にチェックするも、“リニューアル前と何にも変わってない!!”

何が変わったのか少し思案していたら、会員カードを変更だってさ。ん~それだけで何日も煽って前日休まないでよ。期待しちゃったじゃない。

エヴァには心がある!

リニューアルがこけてもチャンスはまだあります。そう、他店がリニューアルに対抗して頑張る可能性があるんですよね。そんな淡い期待を持って周辺店舗を探してみると、『シン・エヴァンゲリオンTypeレイ』が良さげな店が。

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ

これぐらい良状態にしろよっ! リニューアルなんだから。と最初の店の愚直をぶつぶつ言いながら打っていると、

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ

擬似なしSU4金からのパリ作戦で大当り。が、投資は貯玉2500個+26500円。と言っても748回転回せたので回転率はぼちぼち(1K/20.49ほど)。後は確変に昇格させて連チャンさせれば……と思ったけど通常だよね。

なんかこう朝から、厳密には昼だけど、そこからかみ合わないとずぶずぶいっちゃうよね。

次の大当りも順調にハマっていき、確率分母を超えそうになった305回転(時短含めず)で擬似連からしれっと下段2テンパイ。シリーズ共通の大当り濃厚パターン(一部例外あり)。エヴァ好きなら下段2、上段4、格納庫背景はテンション上がりますよね。今までグチグチ文句言ってごめんなさい。

下段2テンパイ

その思いが通じたのか、この確変は初当り含め8連チャン。少し物足りないけど、贅沢言ったらバチが当たりそうですね。回転率も悪くないし。

8連チャン

その謙虚さに答えるかのように、ST抜け後23回転で次回予告

次回予告

これが通常大当りで少しオコ。
※編注 メンヘラかよっ!

ここは確変引いて、再度8連チャンして大逆転って流れでしょ。なんかスッキリしないもどかしい展開のまま持ち玉を減らし続けた結果……。

単発 3連チャン

突発大当りからSTに入るもスルー。人類補完チャンスからSTに入るもスルー寸前から2回転連続で大当りを引いて終了するダメダメ展開。

やっぱ心を開かなきゃエヴァは連チャンしないのね。

あと1回大当りを目指せなくもなかったけど、回転率も微妙になってきたので実戦はここで終了っす。

実戦データ 最終結果 最終履歴 期待計算ツール

※ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイの期待値計算ツールはコチラ

リニューアル時は必ず競合店もチェック!!

今回の実戦は回転率こそ大したことないですが、リニューアルがこけてからの動きは及第点なのかなと。まあ当たり前の行動といえばそうなのですけど、中々出来ない方も多いとも思います。

期待していた店がダメだった時こそ、冷静に立ち回って下さいね。

本日の結果
(3.57円交換)
投資金額 4万9925円(貯玉2500個含む)
総獲得出玉 7079個(約2万5272円分)
通常回転数 1589回転
収支 -2万4653円
千円あたりの回転数
(1R出玉140個、残保留4個で計算)
約20.19回転

「ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ」の最新情報はパチマガスロマガモバイルで!

ぱちんこ シン・エヴァンゲリオン Type レイ関連記事

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合