◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【P牙狼月虹ノ旅人】M.F.O.G.の謎に迫る!!【編集部コラム・毛玉3号 17玉目】

【P牙狼月虹ノ旅人】M.F.O.G.の謎に迫る!!【編集部コラム・毛玉3号 17玉目】

実戦中に感じた違和感

P牙狼月虹ノ旅人を打っている時にふと浮かんだ疑問。

M.F.O.G.のパターンって何種類あるの?

色の種類はもちろんやけど、なんかエフェクトにも種類がありますよね? サンセイが意味の無い事をするとは思えんし、何かしらの法則があるハズ!? テナワケデ、今回はM.F.O.G.の謎を検証じゃ~!!

法則性は見えてくるのか?

まずは過去に出現したM.F.O.G.を調べるべく、スマホの写真フォルダを確認。流れで撮ってるから発展先まで分かるんだーよ☆

M.F.O.G.

これは確か黄色っぽい白発光のM.F.O.G.! エフェクトは忘れたけどぐるぐる回転してたような……? てか、M.F.O.G.の色とエフェクトは対応してると考えて良いんかな?

結果
グエー!

パッパ(大河ガロVS融合巨大ホラー)に発展してハズレ★ お次も黄色っぽい白発光M.F.O.G.!

結果
グエー!(2回目)

コレも大河ガロでハズレ。

MFOG
またお前か……

またまた白発光M.F.O.G.ながら……

大当り
魔戒CHANCEには突入せず……

朱雀に発展して大当り!! う~ん、M.F.O.G.のエフェクトは発展先示唆を担ってると考えるのがベターか? と言っても、「○○リーチ以上濃厚」くらいのニュアンスに落ち着くと思われますが……。今度は実戦しながらM.F.O.G.出現時の演出データを取ってみることに!

①連続予告×3+赤セリフ+M.F.O.G.(緑・波紋)→大河ガロ・赤タイトル→ハズレ

②連続予告×3+赤ムービー→マユリ→M.F.O.G.(黄・回転?)→鋼牙ガロ・赤タイトル→ハズレ

③入賞時・牙狼リールフラッシュ+連続予告×3+タイトル「魔獣」→M.F.O.G.(緑・網目)→大河ガロ・緑タイトル→ハズレ

④3D保留(緑保留・絆ゾーン)→連続予告×3+タイトル「魔獣」+リーチ時・牙狼フラッシュ(赤)+鎧召喚・2人+牙狼剣→M.F.O.G.(赤・三角形)→大河ガロ絆SP・緑タイトル・Gプッシュ赤→最終デバイス・牙狼剣→ハズレ

⑤連続予告×3+タイトル「天運」+M.F.O.G.(緑・波紋)→大河ガロ・赤タイトル→大当り!!

④がハズれた時は「世界終われッ!!」って思ったけど、①~③は当たりそうにないM.F.O.G.でした★ にしても、大河ガロ出すぎィ!!  てか、最初に紹介した「黄色っぽい白発光」と②が同一なのか、僕本人も分かっていません★

この日は休日やったけど、急ぎの仕事が入ったので出社するハメになり、検証はココでストップ。土曜日・日曜日もホールへ様子を見に行ったものの、満席やったので大して回らんPギンパラ夢幻カーニバルのライトを打って2500発負けて帰りましたとさ★ ホールの思うツボやんけ!

結局どうなの?

そもそもパターンが何種類あるのか分からんので、会社にある試打動画を漁ってみると、4種類確認出来ました。

波紋
パパウパウパウ!!

緑色で左右の頬とおでこの3ヶ所に波紋が出現。ベタに出やすく、どのリーチにも発展する印象。

 

大車輪
グワングワン回る!

炎のようなオレンジ色の光が顔全体をぐるぐる回る。試打動画では雷牙ガロに発展して大当り。

三角形
牙狼△

赤色のドデカい三角形が奥から流れてくる。試打動画では鋼牙ガロに発展して大当り。

メッシュ
あみあみ

白い放射状の光が左右の頬とおでこの3ヶ所でくるくる回りながら発光。試打動画では大河ガロに発展して大当り。

てか、僕が最初に紹介した「黄色っぽい白発光」は試打動画内では確認出来ず。試打動画内でのM.F.O.G.はすべて当たっているので、発展先は参考までに。

打ち込むしかないでしょ!?

大まかなパターンはなんとなく把握出来たので、後は実戦を重ねて発展先やその他諸々を検証していこうかな。新たな発見があり次第、モバイルサイトで紹介していく予定なので、ソチラも逐一チェックしてみて下さい。

じゃあ、こういう時に便利な例のアノ言葉で締めますか☆ 真相はキミの目で確かめよう!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合