◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

重要データ喪失!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.87】

重要データ喪失!?【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.87】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

携帯が壊れた…。スマホにして2年半、「そろそろパソコンにバックアップとらなきゃ」と思っていた矢先にアッサリと。不思議なもんだ。

幸いなことに、電話帳など最低限のものはなんか勝手に保存されてたから助かったが、アプリやらはほぼ全滅。で、痛かったのが「パチンコ収支アプリ」。いや、別に収支は単なる結果なのでどうでもいい。

だが、機種や台毎についてのメモが消えたのは何気に困る。機種なら「スルーがプラス状態じゃなきゃダメ」とか、台なら「寄りが見た目よりもダメだった」など、忘れた頃に役立つメモが入っていた。

俺が特別に記憶力が悪いのかもしれないが、こういうことって意外と忘れるもんだ。それに、俺のような同じ店に通うタイプは「デキ」というものを重視するので、これを判断するヒントとなるデータ消失はつらい。やっぱ重要なものは紙に残しておくべきか。

収支に限らず大事なものをスマホだけに預けておくのは危険かも…何かしらの対策は必要ですね(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

これ以降は2年で下取りに出せばスマホ本体価格が半額になるという契約をして、壊れる前に機種変更ができてる。

また、デキの良い台は台の製造番号を写真に撮って保存してる。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合