◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

アホみたいな理由で台を選んでたら、普通に負けます

アホみたいな理由で台を選んでたら、普通に負けます

勝手に始まり、勝手に終わる

ドォーモ、皆さんこんにちは!! 編集部ヤックルです。

突然ですが、皆さんは『ガチプロ稼働録』というパチマガスロマガの企画をご存知でしょうか。

ガチプロライター達が日々の稼働の中から単日の稼働内容を切り取ってコラムを綴る企画で、タメになる情報や参考になる立ち回りが多く盛り込まれています。気になった方はぜひ1度読んでみてください。

まあ、こういった「高設定ツモりまくり、攻略しまくりで勝ちまくってます」のメシマズコラムは既に供給が溢れかえっていると思いますし、ただのイチ編集部員であるボクにはそんなプロのような立ち回りが出来るわけもないので、今回は皆さんにメシウマコラムをお届けすべく『ガチ養分稼働録』なる企画を勝手にスタートさせることにしました。

多分需要がないので、これが初回にして最終回です。

ガチ養分稼働録、開幕

先週の休日。あまりにも打ちたい台があったので、朝から並んでとある台を確保してきました。

 

先日発売された「パチスロ甲鉄城のカバネリ 無名パネル」です。

この日はアツい日でもなんでもなく、なんなら強い特日(ゾロ目の日)の前日という圧倒的回収日。おそらくガチプロならホールに足を踏み入れることすらない状況でした。そんな中、ボクがこの台を選んだ理由。それは「無名ちゃんがすこだから」の1点だけ。(養分)

設定なんか入ってなくても、カバネリ愛だけで何とかしてやろうという腹づもりでした。

そして肝心な1発目のST初当りは

毎回恒例のおは天です。当たり前ですが、愛があろうがなかろうがここら辺のヒキが変わることはありません。

最近AT機打ったら大体天井到達しているので、あまり気にならなくなってきたんですけどね!

だってAT機って、天井到達してからがスタートみたいなもんでしょ? (ガチ養分)

というわけで、朝イチから幸先の悪いスタートを決めたわけですが、ST自体はそこそこ頑張ったのである程度枚数は取れました。まだまだ軽傷の範囲。この時は次の当りで挽回すりゃいいのよ、と意気込んでいましたが、2回目のST初当りは…

ゲーム数天井到達

ええ加減にせえよ、コラ

そして、台が天井到達を煽ってる祝福するかのように全てのランプが発光。

カバネリのシステムがわからないという方のために簡単に説明すると、このランプが発光するとランプに対応したキャラのCZ(無名のランプが発光すれば、無名CZ)に当選するチャンスとなっています。さらに、カバネリにはどこかのランプが発光している時は他のランプは発光しづらいといった特徴があり、複数個ランプが発光すればそれだけCZの期待度が上がります。2個発光はチャンス、3個発光なら激アツといった具合です。

そんなわけで、何かしらのCZに当選しているんだろうなと思っていましたが、出てきたのは1番ボーナス期待度の高い美馬CZでした。このCZをしっかり決め、エピボに当選させます。ちなみにカバネリは駿城ボーナス4スルーで天井なので、仮にこれがゲーム数の天井に到達していなくても必ずエピボが出てきていましたね。

さて、そんな記念すべきW天井到達の結果ですが、

うん、何となく察してたよね。ここでどうこう出来るヒキなら、朝から2連続も天井になんかいかないしね。

本当はここからさらに打ち続けて〇連天井! とかってやろうとしたんですけど、すみません、ビビッてヤメてしまいました。

とはいえ正直、これぐらい低設定挙動の方が割り切ってヤメられるので、逆に助かりました。この台で負けが大きく重なるときは、高設定挙動だけどSTが全く伸ばせずにずるずると投資がかさむというパターンが多いので、今回はなんとか33000円負けの重傷で済んで良かったです。

ガチ養分稼働録、終幕

皆さん、いかがだったでしょうか。

今回は「こういう立ち回りをする奴は負けてしまうんだ」という、典型的な養分の立ち回りをご紹介させていただきました。こんな立ち回りを続けていると、いつか破産してしまいますので、マジで気をつけて下さい。パチスロはあくまで遊技ですからね。

そして、こんな立ち回りじゃークソの役にも立たん! という方は、最初に紹介した『ガチプロ稼働録』やパチマガスロマガモバイルのコラムなんかを参考に立ち回っていただければと思います (露骨な宣伝)。

では、また来週!

カバネリの攻略情報はパチマガスロマガモバイルで公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合