◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチンコ】これを予想した人は居なかったと思う

【パチンコ】これを予想した人は居なかったと思う

ついこの前、予想の斜め上の行動する人に会ってビックリしちゃったハレンチンだよ♪

実は先日、ホールで打っていたら、隣のおじさんが台パン。結構強めにいっちゃって、ガラスにヒビが! ヒビというか「ビシャッ!」って全面に入った感じ。見た目A.T.フィールドみたいな。これはアウトだろーって思っていたら、おじさんはICカード入れっぱなしで逃げた。まあ、そりゃ逃げるわなー。捕まったら弁償させられるだろうし、下手すりゃ修理期間中の損害すら払わせられるかもしれんし。

なーんてことを考えていたら、おじさん戻ってきた。しかも、店員さん連れて。「悪い、やっちゃった」って画面を指差しながら店員さんへ報告。‥‥良いやつじゃんか!

と、こんな感じで今回は

「想定してたのと違う」

というお話です。

俺、これ知ってるぞ

明日は新台「P真・北斗無双 第4章」が導入されるね! 楽しみだねー!

と、思っているそこのアナタ! 実は体験版としてアプリ「777Real」でプレイすることが可能! 知っている人はもうやってみたかな? 実は俺も本機がどんなものなのか前情報無しで打ってみた。

通常時は「うーん、まあパチンコだねー」って感じ。

通常時

今までと違うのは、ケンシロウを倒せば大当りっていうリーチがメインになったこと。予告は今まで通りで、リーチ中もチャンスアップ必須という流れ。

あとは一撃当千チャンスがなんかよくわからないけど、進化してた。百撃当千チャンスとか。

まあ、そんなのはどうでも良いんだ。肝心なのは右。初代はマミヤかリンを選ぶことが多かった。今回はどんな感じなのか楽しみですわー。

早速当たってRUSHへ。でも戦うキャラを選択することなくRUSHが始まった。すると、変動が速い! まあ、最近の台はみんな速さ命みたいになってるからね。変動スピードぐらいは速くしないとダメなんだろうな、きっと。

1回目の当りは即当り。

当り

なんかSHOCKって出てきて当たった。バトルがないパターンもあるのかー。サプライズ当り的なもんだろう。

2回目はSHOCK図柄(?)が左に停止。次変動で右と中に停止。そして3変動目で即当り。

当り

なるほどー。先読みして即当りのパターンもあるのかー。でも出来ればバトルが見たいんだよなー。

3回目の当りも同じ即当り(スクショ忘れた)。……で、バトルどうした? みんな対決拒否してるの? もうゴングなってるよ?

4回目の当り↓

当り

リゼロじゃねーか!!

無双なのにバトルしないだと!? いや、待て待て待て。こんなの望んでいないんだが。マミヤとリンはどうした? もうオマージュっていうレベルじゃねーぞ!?

闘うやつが良いんだが!

あーあ、終わった、終わったわ。結構楽しみにしてたんだけどなー。なんでマミヤとリンにバトルさせてくれなかったのかね? 開発は「リゼロだって、右打ち中はリゼロ関係なくね? だったら、うちらもこれが良いんじゃね?」って思ったん? だとしたら大間違い。

確かにリゼロの右打ち中なんてクソがつくほど単純。ポキュンっていうだけの遊び(先バレの場合)。たまに点滅保留が来て変動が少し長くて「来いっ!」って願うゲーム性。でもコレって最初に出したからヒットしただけであって、こんなに単純なものを真似してヒットすると思う?

海シリーズほど単純な演出のものを他のメーカーが出してヒットしたことある? ほぼ無いでしょ? 

でも一応違うところもあった。

3000

なんか3000発の当りを引いた時は、約1/3で大当りが上乗せされることがあるらしい。これは予想だけど、大当り中に図柄が変動して抽選しているっぽい。んで、これがだいたい30回転ぐらい抽選するのかな? その間に約1/70.7を引けばよいかと。まあ、これは俺の予想なのであまり信じないでね。

あと通常でも900個+時短100回転。これも良いところではある。というか、リゼロより良い。だがしかし! やっぱりバトルしないのはいただけないわ。こっちは「DESTINY STAR」とか「Pray for you」とか聞きながらSTバトルやりたかったんだがっ!! 俺の期待感とマミヤとリン返せ!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合