◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

48だけじゃない! 娘。もしっかりとパチスロで活躍してます!!【編集部コラム/「モーニング娘。」 MR.A】

48だけじゃない! 娘。もしっかりとパチスロで活躍してます!!【編集部コラム/「モーニング娘。」 MR.A】

メンバーの中から選抜された7名がパチスロで活躍!!

モーニング娘。(Bisty)

どうも、アイドルヲタクな編集部員・MR.Aです。

週イチの息抜き記事、マニアックなアイドルマシン特集。今回はまたしてもパチスロから、あの超超有名グループが登場するアイドルマシンを紹介!

その機種名は「モーニング娘。」。Bistyから2007年6月に登場しました。5号機初期の頃に登場したマシンとなっており、実はパチスロでは唯一ハロプロメンバーが出演する機種なんです!!

そして本機に登場するのはもちろんモーニング娘。!ただし全メンバーではなく、安倍なつみ中澤裕子後藤真希吉澤ひとみ石川梨華矢口真里辻希美という厳選された7人が登場しちゃいます!! …なんで全メンバーじゃないのかは…不明です(笑)。

少し前の機種のため、メンバーの様子も今とは異なりますが、当時を懐かしみつつ楽しんでご覧ください!!

CZとRTを搭載! ビジュアルだけじゃなくゲーム性も優秀!!

ゲーム性はボーナス+ARTタイプ

ボーナス後にCZ「モーニングチャンス」へ移行、そこで特殊リプレイに当選すれば77GのART「モーニングタイム」へと突入しました。

液晶演出は宇宙が舞台となっており、基本的にはアニメキャラを中心に展開。チャンスアップ時やボーナス中に実写を堪能することができるというアイドルマシンの王道パターンとなっていました!

宇宙を舞台に娘。メンバーが魅せまくり!!

そしてこちらが実写演出の数々

16年前の機種ということでわかってはいるんですけど、メンバーが若い! そして懐かしい!! アイドルヲタクとしてはいろんな感情が渦巻いちゃいます…(笑)

もちろん実写だけではなくボーナス中にはおなじみの楽曲を楽しめるというお約束要素も搭載! また液晶には超巨大なシャッター役モノが搭載されており、液晶演出と連動して期待感をアップさせてくれてました。

というわけで今回はここまで。次回もマニアックなアイドルマシンを紹介していくのでお楽しみに!!

次回もお楽しみに!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合