ヴヴヴ&からくりに続いてコイツも万枚出ちゃってます!【ホールコンサル営業実録! 第148話】

ヴヴヴ&からくりに続いてコイツも万枚出ちゃってます!【ホールコンサル営業実録! 第148話】

まいど~! ニッシーです! 2024年の新台入替第1弾がスタート! 去年は北斗やからくり、パチリゼロ2の様な神台が多数登場したけど、今年もそんな機械が早速現れるのか!?

今週はバジ天膳の増台もありましたが、最新台としてはエンターライズのバイオヴィレッジ、大都の吉宗、三共のマクロスフロンティア4がリリース

その中でも今回は、ヴァルヴレイヴ、からくりサーカスとスマスロで出す機械はハズレ知らず! マクロスフロンティア4のホールデータをご紹介します!

三共さんはヴァルヴレイヴを出す前から「スマスロでは全て『差玉』にこだわる機械を出す」と明言していて、ここまでの2機種はどちらも尖ったスペックで有言実行。今作は果たして!?

今回もしっかり万枚出てます!

まずは設定別の勝率から。

設定1…約33%
設定2…約35%
設定3…約38%
設定4…約45%
設定5…約73%
設定6…約70%

うぁ~三共っぽい~! ①~③の勝率は30%台! ④でも辛うじて40%台! ⑤⑥は三共らしからぬ高さだけど、これはサンプルが少ないからあまり参考にならないかな…。

まあ、間違いなくサンプルの多い①②は30%台と思ってよさそう。「低い~!」と思われるかもしれないけど、コレで良いのが三共クオリティー! 低設定は勝利しにくく、高設定でも負ける事多々。だが設定不問で爆裂する!

枚数分布からも、その片鱗は見せてくれてます!

+5000枚以上突破率
設定 突破率
1 約5%
2 約7%
3 約8%
4 約10%
5 約13%
6 約15%

+10000枚以上突破率
設定 突破率
1 約0.5%
2 約1%
3 約1.5%
4 約2%
5 約4%
6 約4%

3円前後のコイン単価の割には万枚や5000枚以上の突破率はかなり高いです!

ちなみにからくりサーカスの万枚突破率は約1%~約12%くらい。そりゃ、からくりの方が万枚突破率は高いですよ。でも、マクロスのコイン単価はからくりの約70%ですから、出玉も若干控えめなのは当然。

とは言え、どの設定でも爆裂が狙える点では、三共スマスロの特徴をしっかり受け継いでいる!

導入前から「からくりサーカース」に近いとウワサされて言われてましたが、マクロスフロンティア4は「ミニからくりサーカス」といった位置づけになりそうです。

からくりは打ってみたいけど怖くて打てない…という方は、まずはマクロスフロンティア4で勝負してみるといいかも!?

ボクはというと、すでにからくりで脳ミソを焼かれちゃってる側の人間なので、引き続きかそっちでコンプリートを目指します。まだまだ戦いはこれからでっせ!(笑)

Lパチスロ マクロスフロンティア4の攻略情報はパチマガスロマガモバイルをチェック!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合