第392回 【2024年】しのけん新年の抱負!?【しのけんの喰うならやらねばF】

第392回 【2024年】しのけん新年の抱負!?【しのけんの喰うならやらねばF】

(前編からの続き)
▶第391回 12/16 マルハン伊勢崎店「来店実戦」しのけん徹底レポート


担当(以下・担)
『明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』

しのけん(以下・し)『あ~今年もよろしく』

担当(以下・担)『前回は来店実戦ホールさんのレポートだったので、今回はしのけんさんの今年2024年の抱負やらをお聞きしたいなと』

『抱負ねぇ~』

『ちなみに新年早々稼働したりはしたんですか?』

『三が日は素直に休んだ』

『ってかしのけんさん、休みって何してるんですか? ゆるキャラのイベントとか言ってそうですが』

『さすがに三が日はゆるキャライベント無くて(笑)。 ゆるキャラのぬいぐるみ溜め込んでる倉庫の片づけや、そういや付き合いで大日本プロレス見に行ったりしてた(笑)』

プロレス会場

『プロレス!』

『うん。ともかく3日間はパチスロのスの字も出ない日を過ごしてたよ』

『そんな新年を過ごした2024年スタートですが、しのけんさん的には今年どのように過ごしていく予定ですか?』

『う~ん、正直今のスロ情勢の中で結果を残して行く事に必死なだけで、抱負なんて目標的な事立てられる余裕はない(笑)』

『あら』

『自分はスロに限らず物事に順応するのは遅くてさ。未だスマスロも北斗以外そこまで打ち込めてないし』

『では「スマスロを打ちまくる!」ってな抱負はどうでしょう?』

『勝ち負けを気にしなけりゃ、そりゃいろんな台を打ち込みたいよ(笑)。んま抱負っぽい事言うとしたら「ライター業も頑張りつつ稼働も抜かりなく」って感じかな。毎年そうしてるつもりだけどさ』

『つまり今年もいつもの変わらぬしのけんさんですね(笑)』

『ってか、ありがたい事に昨年は来店仕事が例年よりちょっと増えて』

『確かに』

『来店を受ける条件の一つに「打てる台がなければ無理に打たない」ってワガママがあるのにOKしてくれるホールさんが増えた』

『以前から把握していますが、その条件改めて聞くとなかなか凄いですよね(笑)』

『うん。ホールさんからしたら「仕事振ってやってるんだからつべこべ言わず打てや!」だと思うんだけど、そんな条件あるのにOKくれるって事は当日の状況に自信あるホールだったり、しのけんのスタンスを理解してくれるホールだったりが増えてきているのかなぁ…と』

『ですねぇ』

『きっと昨年は物好きなホールさんが多くて(笑)、たまたま来店仕事の依頼が少し増えたんだと思うけど、まぁそんなスタンスを今後も納得してもらえるくらい“普段もパチスロにガチ"って事はやり続けないとね』

『確かに』

『あ~、あと昨年はPキャラの仕事もちょっと増えたから、今年はもっとPキャラ関連の仕事増やしたいって抱負を加えようかな(笑)』

『あ、某ホールさんのPキャラデザインやPキャラ運動会のコメンテーターや審判をやっていましたね~』

『ぶっちゃけ地方への来店実戦も、その地域のゆるキャラグッズ集られるっていうありがたい一面もあるから、まだ足を運んでいない地域に行ってみたいかな』

『今年もスタンスは変えずにいろんな事にチャレンジしてくれるしのけんさんを期待したいと思います!』

次回日記は1月18日(木)公開予定!

最新機種の攻略情報はパチマガスロマガモバイルにて公開中!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合