◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

阪神愛とヒーロー【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.81】

阪神愛とヒーロー【和泉純のちゅーか、玉タマ日記 GOLDEN BALLS No.81】
パチマガ誌面で「2011年11.27号」あたりから掲載されていた、和泉純のミニコラム。2013年11.24号からは連載の中のミニコラムに。

「超変革」のキャッチフレーズを掲げ、若手育成に取り組んでいる我が阪神タイガース。この先、有望選手の成長過程が楽しみだ。

ただ、今のところ目立ちたがり屋的な選手が見当たらないのがちょっと残念。阪神には昔「新庄剛志」という選手がいた。本人がどう思っていたかはわからないが、チャンスの場面で「打ったらヒーローだー!」と、プラスのことを考えているように見えた。

実際、勝敗を分けるような場面での一打で、華々しい活躍ぶりだった。だが、成績はというと毎年はかったように2割5分程度。とてもスター選手の成績ではない。

プレッシャーを感じる感じないはあくまでも無意識。もちろん、感じない方が良いに決まってる。例えば幅1メートルぐらいのところを普通にハミ出さずに走るのは簡単。だが、両脇が崖だったら普通には走れない。このマイナス分「目立とう精神」でチャラにもっていくことができるかだろうね。

SANKYOの「Pフィーバー炎炎ノ消防隊」(2023年)より。こんなこと言ってる釘王だってもしかしたら人知れず誰かのヒーローになって…ないか。(担当編集)

昔のタマを「和泉純」にイジってもらう!

これを書いた時はここであげた新庄氏が日ハムの監督になるとは夢にも思わなかったなあ((((;゚Д゚)))

そしてこの原稿を書いてる今、その新庄監督率いる日ハムに阪神タイガースがやられまくってるという……。

パチンコの最新機種攻略情報は「パチマガスロマガモバイル」で!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合