◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

【パチスロ】12月新台を乱れ打って全てで勝利を掴んだ男

【パチスロ】12月新台を乱れ打って全てで勝利を掴んだ男

ドオーモ、編集部ヤックルです。お久しぶりです。

はい、というわけで12月に出た新台のうち「スマスロモンキーターンV」「パチスロ ファイヤードリフト」「スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION」の3機種を打ってきたんで、その感想です。

本当は他にもリンかけとかマジハロ8とか打ちたい台がいくつかあったんだけど、12月の新台があまりにも機種数が多くてまだ触れていません!

リンかけは触れていないうちにすっかりお通夜ムードだし、もう打つ機会はなさそうだなぁ。マジハロ8は空いてたら打とうと思っているんですが、いつ見ても空きがないんですよねぇ。流石全国稼働でモンキーを上回っているだけある。

まあ、楽しみは後に取っておきましょう。

スマスロモンキーターンV

投資58,000円 回収62,000円

13/21で単発と、にかく単発に悩まされた実戦でした。結構序盤に即優出モードにいったり、4/21でライバルモードが出現したりと、ん? と思う所はありましたが、直撃1回も確認できなかったりモードAの天井を複数踏んだりと、まあ低設定でしたねぇ。やっぱり設定推測もそこらへんがメインになってきそうな印象でした。

最終的には、愛知の巨人or艇王シナリオを無事グランドスラム達成させて、青島SGに突入。目立った上乗せはありませんでしたが、順調に継続させて一撃3350枚を獲得。そのまま、勝ち逃げしました。

愛知の巨人or艇王シナリオが選ばれた時は、モードBの天井から優出(虹)スタート、途中強チェリーを引きました。

優出本前兆中のレア小役が何を抽選しているか明らかになっていませんが、多分上位シナリオへの書き換えとかかな?

この実戦では本前兆中に5,6回は強レア小役を引きましたが、初期からストックを持っていたりSG後に超抜が出来たりといった恩恵らしいものはナシ。昨今のパチスロ台で無駄ビキ…となる場所があるとは考えづらいので、多分シナリオの書き換えが一番ありそうかなと。

ポイント集めの方のCZと超抜チャレンジはどちらもそこそこ入るので、通常時・AT中ともに暇しませんね。今までのスマスロと同様に上位AT待ちゲーなのが少し残念。

パチスロ ファイヤードリフト

投資3,000円 回収55,500円

ボクは6.5号機のハードボイルドとか好きだったので、実は12月新台で一番期待していたのがこの台です。その期待は見事に裏切られましたが。

ミッション中のポポポッ! は気持ちいいですが、それだけでした。

ビッグは大体200枚前後で終わるのに、ミッション中のヒキが悪いと高確中でも平気で70~80Gまで引っ張られるので、出玉が増えるのがとにかく遅いです。

フルウェイトでも時速で2000枚ないんじゃないですかね。連チャン中はテンポの悪い沖ドキを打っている気分でした。

通常時が虚無なのは台の仕様上仕方ないことだと思うので、別に気にしていません。ただ、連チャン中も爽快感がないのはちょっとなぁ…。ボーナスの枚数がもう少し多かったり、高確中にもうちょっとミッションが引きやすかったら良かったかなと個人的には思います。

ちなみに、177Gで当たったボーナスが前回の枚数を引き継いでいたことがあったので、枚数引継ぎの条件はゲーム数じゃなくてミッション高確依存の可能性が高そうです。

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

投資18,000円 回収126,000円

宿怨チャレンジを突破できるか? に全てが詰まった台。

そういう一発台なんだと認識していれば全然悪くない。むしろメリハリがあってボクはわりかし好き。ただ、皆が期待しているであろう「初代絆」を求めて打っちゃうと全然違うじゃねぇか=クソ台! と認定されてしまいそう。

通常時のベースが低い分&BCで全然枚数が貰えないからあっという間に大負けする上に、宿怨ポイントの関係上ヤメ時も難しくあんまりライトユーザー向けではなさそう。

宿怨ポイントの詳細が不明だけど、今回の実戦では最短で有利区間開始から2000枚ぐらい入ったところで宿怨チャレンジが出てきました(道中BC間天井×2回とBT単発×2回アリ)。隣の台は朝イチ4000枚以上入れても突入していなかったので、「差枚3000枚マイナスで突入する」という噂には懐疑的です。

普通に初期にポイント振り分けがあって、そこからは契機ごとに溜めていくんじゃないかな。

打っている感じのポイントの溜まりやすさは、BC間天井 > BT間ハマリ(600G以降100Gごと? ハマればハマるほど蓄積量も増えそう) > 連続演出失敗やがセ前兆終了時 の順に溜まりやすいのかなーという気がしました。

特にBC間天井到達時は必ず穢れが溜まる演出が発生していたので、獲得契機のメインになってきそうな予感。BT単発で溜まるかはよくわからないけど、入ってくるならBC間天井の次あたりかなぁ。

有馬記念

投資14,000円 回収0円

全然惜しくない。この他にもワイドとか三連複とか買ったけど全部ハズレ。最後の直線は競っているどの馬がきてもハズレだったので何とも言えない気持ちで見ていました。

あれだけのレースの後だからジャパンカップ組はキツイと思ったんだけどなぁ…。スターズオンアースも大外枠だったし(言い訳乙)。

競馬は難しすぎる!!! あまりにセンスが皆無なので京都金杯まで引退します。

では、また来年!

パチマガスロマガモバイルサイトはコチラから!!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合