◎日付検索

カレンダーの日付を押すと、その日に更新された記事が一覧で表示されます。

皆が幸せになれる「アレ」の解決策【編集部コラム・K太】

皆が幸せになれる「アレ」の解決策【編集部コラム・K太】

いたって真面目なご提案

こんにちは!

いきなりですが…いや~、困りましたね。

今週は特にコレといって書くネタがない…。

なので、パチ・スロ関係ないですが、今回は自分がどーしても主張したい、切実な思いをこのコラムにぶつけてみようかとと思いマス!

 

それはズバリ…。

コンビニやスーパーでの、レジ袋いるのか、いらないのかのやり取り…について!(ドヤァ)


いや~、どうですか皆さん。

コレ、支払いのたびに毎回思うんですよね。

訊く方も訊かれる方も面倒だろう、と。

 

もちろん店員さんを責めてるわけではないですよ。

むしろ店員さんの方が余計に面倒だって思ってると思います。

 

レジ袋が有料なのは全然良いのです。

ただ、方やキャッシュレス化が進んでる時代に、このやり方はもうちょっとどうにかならんのか…と思うわけです。

 

あと、たまに外国人の店員さんだったり、客側の答え方が曖昧だったりで、意思の疎通が取れない時とかあるじゃないですか。

そんな時は支払い終わった後に「あ、レジ袋要るの?」ってなって、追加で3円加える手間が増えたりね。

 

ただ、文句ばかり言ってても仕方ありません。

ここはビシッと解決策を提示しないと。

でもね、簡単なコトなんです。

 

それはズバリ…。

レジのそばにレジ袋を置いといて、必要なら客が商品と一緒に出せばよい!(ドヤァ)

…というか、現状これしかないんです。

いや、すでにやってるトコもあるかもしれません。

「セルフレジ」とかも普及し始めてるし。

 

そんなワケで、全国のコンビニ・スーパーを経営されている社長さん方、いかがでしょうか。

ぜひ導入のご検討、よろしくお願いいたします。

ではまた!

アクセスランキング

  • 昨日
  • 1週間
  • 1ヵ月
  • 総合